すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マンションに住んでます。
このマンションに来て1年ちょっとなのですが私の後に入居した真上の部屋の人が、毎日毎日、早朝から夜中までドタドタバタバタガラガラうるさいです。1年間文句も言わずに我慢し続けてます。
どうしたらよいでしょうか・・・?

  • 質問者:巻き貝
  • 質問日時:2011-05-01 19:46:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とりあえず仲介の方に話してみます。

管理人さん(仲介してくれた不動産屋さん)に言うべきです。
私の家の上の人もとてもうるさくて、私だけでなく隣の人も迷惑をかけられていたらしく
管理人さんにおおげさな表現で状況を説明したら注意してくれました。
でもそんな人は注意してもうるさい時はうるさいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは管理人、管理会社でしょうね。それで問題が解決しないなら転居しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転居しかないですね。管理人や大家に言っても生活習慣が変わる事は期待できないし、人間関係もギクシャクしてしまいます。
私は、最上階の角部屋にしか住みません。昔木造アパートの1階に住んでとても嫌な思いをしました。毎日の事ですから、イライラするような生活環境は体に悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら管理会社に相談します。
毎日朝から夜中までなんて非常識すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

管理人さんに言って、注意してもらうといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

管理人さんなどを仲介人にして
注意してもらった方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限度を超えていますね
まずは管理人、もしくは管理会社に
苦情を言いましょう。
それでも対処しきれない場合は
弁護士への相談をした方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションですから、まずは管理人や管理会社にいうのが一番だと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越したほうがいいのでは・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、大きな模様替えでもしているんじゃないですかぁ~。

  • 回答者:charachara (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

上の人に言うとか、管理人さん的な人に言う・・・みたいな感じにすればいいんじゃないでようか?
何やってるんでしょうか・・・?上の人は?
不思議ですね・・・
友達に相談してみたり・・・幽霊ではないんですよね?

  • 回答者:^^ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る