すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。
先日合コンで知り合った女性と、食事に2回行きました。明後日はドライブデートの予定です。メールはほぼ毎日です。

そこで質問なのですが、今後どういう関係にすべきか悩んでいます。
相手を好きでも嫌いでもないです。
あと、最近は告白4連敗中です・・・。
だから今回は相手の反応、気持ちを考えて行動しようと思います。

長文すみません。
友達なのか恋人なのか、境界線にいます。優柔不断な私に何かアドバイス頂ければ嬉しく思います。

• 質問者:シュン
  • 質問日時:2011-05-02 22:09:12
  • 0

まずは女性があなたのことをどう思っているか探るのが良いと思います。

あなたのことを好きだった場合→はやく告白しないと優柔不断だと思われる
好きではなかった場合→告白することで気まずい関係になる可能性もある

過去の恋愛話をしてみるなど、ちょっと色気のある話題にしてみて様子を伺うのが良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はまだ好きでもないなら告白したって相手にも失礼ですから、ただ単に会う事を楽しむ関係でいいと思います。
相手は誰でもいい、ただ単に彼女が欲しいだけにしか相手に感じられないと、相手だってOKしませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦ることはないと思います。
2回会っただけでは相手のことはわかりませんし、何回か会うことで自分の気持ちにも気付くと思います。
毎日メールしていて会う約束もしているならシュンさんのことを彼女は嫌いではないと思いますし、このままの関係をもう少し続けて仲を深めた方がいいと思います。

告白して付き合ったとして、もしかしたら「違う・・・」って思ってもなかなか「別れたい。」ってことが言い辛いと思うんです。

彼女がシュンさんにとってふさわしい人だといいですね!
頑張ってください。

この回答の満足度

あまり深く考えず、友達からって感じで、デートを重ねていけばいいんじゃないかな?
好きなタイプだから、ちょっとつきあってみようかな?とか
最初ってそんなもんだと思うけど・・・
何度かデートしてみてから、考え見たら~~?
相手の良いところ、悪いところが見えてくると思うし、
気が合うかどうかも、そこでわかると思うし~~、
その間に、相手の方も何かしらの行動を取ると思うよ~。
頑張って下さい。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分の気持ちにただ正直に行動するしかできないと思います。
ウソをついて相手に合わせても失礼です。
そのままとりあえず友達がいいのでは?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの気持ちがまだ固まってないようですので、
焦って告白する必要もないかと思います。

あまり気持ちの入っていない告白は、女性にも伝わると思います。

しばらくは無難なデートを重ねて、自分の気持ちと相手の気持ちを見てみてはどうでしょう。

急がば回れです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る