すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イ・スンヨプ選手が非公式に謝罪したそうです。
「日本戦でホームラン打ってごめんなさい」だとのこと。

べつに謝らなくてもいいと思いますが・・・

みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:岩瀬
  • 質問日時:2008-08-23 14:54:56
  • 0

巨人に戻ってきた時に、ブーイングされるのを恐れたから謝罪したのでは?
ペナントレースで不振が続いたら、今季限りで解雇される可能性が濃厚だと
思います。

  • 回答者:ゴンザレス (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勝負の世界、正々堂々と戦ったのであれば謝罪は侮辱になると思います。
しかしながら他の国で仕事をしていく上では気を遣わなければいけないのでしょうね。

  • 回答者:kennel (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを素直に受け取っておきましょうぞ。

皮肉だ何だと受け止めてるようじゃ、野球のウデ同様、民度まで下げる。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に皮肉ですね。
「日本戦でホームラン打ってごめんなさい」と
言った事に対して謝罪してもらいたい。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国代表としての精一杯のプレー。謝る必要はないですね。
でも今お金を稼いでいるのは日本のプロ野球。
そこに気兼ねをしてるんじゃないかな。
韓国人にしては謙虚ですね。

  • 回答者:高田ペ・ヨン純次 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤る必要もないです。
非公式にせよ、謝罪したとは皮肉です。←やっかみではありませんよ。
内心はざまあ見ろと思っていますよ。

今回は、韓国は勝って当然!
イ・スンヨプはホームランを打って当然!
一方でペナントレースを行っている日本は、負けて当然!
士気が違います。

  • 回答者:ぽちちゃ~ん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝る必要ないですよね。
日本でまたいいプレーを見せてくれて、プロ野球を面白くしてくれたら個人的には問題ないです。

  • 回答者:阪神ファン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌味にしか聞こえないですよね。
オリンピックに自国の勝利を目指して出場しているのだから
打つのが当たり前だと思うのですが。
それにしても、ペナントレースでは活躍できないですねぇ。
五輪後の活躍を期待したいです。

  • 回答者:ご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も皆さんと同感です。何で謝るの・・・?
一生懸命プレーして当たり前のことをしただけなのに、チームでの不振のことを言ったのなら上原選手などもそうですよね・・・。
今後もしっかりとチームで実力をアピールすればいいことだと思いました。

でも、日本チームは本当に残念でした・・・。

  • 回答者:りーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに謝ったのですか?!
星野監督も「申し訳ない」と今日試合後にマイクで謝ってましたが、フェアに戦った結果です。
誰も誰にも謝らなくていいです。
スンヨプも日本選手も早く帰って来て日本のペナントレースを戦ってください。
両リーグともマジック点灯してますよっ。
ファンを楽しませてくれてこそプロですよね。
・・って言いたいです。

  • 回答者:おつかれ~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝らなくていいと思います。逆に日本チームに失礼です。
まあ自分が巨人と契約中だから反感を買うのを避けたかったんでしょう。

今回日本はキューバ、韓国、アメリカには完敗でしたね

  • 回答者:算恵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負ですから謝る必要はないと思います。

巨人に戻ってからブーイングされると嫌なので謝ったのでしょうが日本人は韓国人と違って、そんなに人間の器が小さくないので気にしないで欲しいです。

  • 回答者:ろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に謝らなくてもいいですね。
韓国代表で出ているわけだし、謝られても困りますねぇ。
本当にいい人なのか皮肉で言っているのか・・・こちらとしても判断に苦しみます。
もし本当に謝りたいのなら日本へ戻ってきたときに謝るべきです。
う~ん・・・これも微妙ですね。
とにかく堂々としていればいいことなのです。

  • 回答者:よ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日のホームランのときは「スンヨプ打つなよ!裏切りものーー!」と思いましたが、
自分の国の代表で出ているんだし、謝る必要はないような・・・。
でも気にしているんだな、とわかりちょっと好感が持てました。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、例えば、イチローや松井が今度のオリンピック代表で出ていてアメリカ戦で、ヒットやホームランを打ったら、どうしたでしょうね
WBC辺りでもイチローはあやまらなかったような気がするんですけど・・・・・

だから、礼儀正しいのか嫌味なのかちょっとビミョーですよね
個人的には1個人としては礼儀正しいと思うけど、韓国代表としてなら、堂々としていればよいのにあやまる必要はないのにネと思います

それを言ったら、WBCのときの日本選手はどうするの?って言う選手が出てきそうな気がします

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人的発想から謝罪したのではないでしょうか?
韓国の報道の中には、日本の新聞記事を引用して『イスンヨプ選手が所属チームにもどったら2軍で再開』などと伝えるものもあります。
加えて、もし日韓戦で韓国チームに所属をしている(しかもそのチームでは、泣かず飛ばずなのに)、日本人選手が大活躍し勝利に寄与してしまったら・・・?韓国では、日本人選手個人、その他の問題まで取り出して特にネット上では、非難の声がとてつもなく寄せられることは、容易に想像できます。つまり、自分に火の粉がかかるのを嫌ってした行動だと思います。
個人的には、全然謝罪の必要なしだと思いますし、それも非公式なら何とも中途半端で、好感持ちませんね。今は、決勝戦に向けて調整しなければならない時なのでは・・・?

  • 回答者:韓国在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤミ以外には受け止めれません。

  • 回答者:nn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に謝らなくても良いと思いますよ。
イ選手も韓国代表選手なのだから、
スポーツの世界ですから、清々堂々と
戦えば問題ないと思います。
ただ、今年は不振ですから謝った
のじゃないですか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮肉じゃないですか?

それか日本で居心地を良くするためのポーズか・・・

卓球ではネットインでポイントをとったら軽く謝るけど
野球では聞いたこと無いですね

  • 回答者:サムギョプサル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか?それなら代表に選ばれても行かなければいいのに。
巨人に戻ってもしスタメンにでてブーイングが怖いのかな?

  • 回答者:バビル三世 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に受け入れられないですね。
かなりのイヤミに聞こえます。
よけいに日本で野球がしにくくなりそうです。


巨人ではまるで打たないのに、国際試合になるとがんばりますね。
やる気の入り方が国のためだと違うのでしょうね。

  • 回答者:あか (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、色々と立場ってものが、有りますからね。
戻ってきたら座る場所が無くなってたりして。

  • 回答者:よしき (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気の謝罪??イヤミにも聞こえそうですが…

でも、謝罪は無用。勝負に情けは禁物です。
懸命に闘ってこそ相手を心から讃えられると
思うので、謝罪はないと思いますが…。

巨人ファンは五輪後の彼の活躍に期待ですね。

  • 回答者:不滅の4番 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツですから、お互いにベストを尽くすのが礼儀だとおもいます。誤る必要は無いと思います。

  • 回答者:愛す (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝るという気持ちが全然理解できませんね。
自分のチームに貢献をすることは出ている以上、当たり前のこと。
そんなに日本球界での立場が気になるのか??
巨人に戻ってもダメな気がしますね。
まあ、そんなのに打たれたのが情けない…

  • 回答者:bob1017 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人で活躍してないくせに 国際試合ではホームランを打ってしまったから?

けど、勝負の世界です。
ホームランを打った事に対して謝る必要は何処にも無いと思います。

むしろ、真剣勝負で打ったのだから称賛に値します。

けど、五輪終了後 巨人に帰ってきて二軍だったら腹立ちますけどね。

  • 回答者:トラきち (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る