すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチロー選手が今日、神戸での練習を終了し、16日から宮崎で行われるWBCの合宿へ向かわれました。今日も多くのファンが球場の外で待っていましたが、車でさぁーっと帰っていきました。
もう少しファンサービスがあってもいいと思います。昔、長島選手や王選手はファンをすごく大切にしていたと思います。私は、2年前までアメリカに住んでいたのですが、球場に行っても、キャンプのアリゾナに行ってもイチロー選手はアメリカのファンに対してもサインしませんでした。城島選手、井口選手、田口選手、松井稼頭央選手は快くサインに応じてくれます。松井秀喜選手はリハビリ中、フロリダのタンパまで行ったら、一杯サインしてくれました。イチロー選手の職人気質、カリスマ性は理解できますが、もう少しファンも大切にしてほしいと思います。みなさんは、どうお考えですか。

• 質問者:ファンがあってのプロ野球
  • 質問日時:2009-02-14 17:26:55
  • 0

イチローってアメリカに行ってから変わったと思いませんか?
ファンを大事にしていないと思うし、態度も横柄になったような気がします。
オリックス時代はそんなことなかったし、もっといい選手だったのに残念です。
私の親戚が経営するそれほど大きな旅館ではないのに来てくれた時は
あんなキャラクターではありませんでした。
すごく残念です。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はサインをもらいにいったことは1度もないのですが、イチロー選手はファンサービスはやってくれそうな感じにも見えますし、悪い人ではなさそうですが、他の選手がサインくれるのにイチロー選手だけくれないというのは疑問に思いますね。私個人としてはサインしてくれてもいいのではと思います。しかし何か事情があるからとも考えるかもしれません。

• 回答者:ようこく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試合にベストコンディションで臨むため、いろいろ制限しているのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ長い間超一流を保ってると、
昔は、ちゃんとファンサービスもしてたと思うのですけど、
何処かの時点で、サインも何処に行っても求められますし、
それがマイナスに影響したことがあるのだと思います。
それで、体調を崩さないようにしてるのだと思います。
サインだけでも、毎日毎日求められる数は半端ではないと
思いますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

イチローは、広島の前田智徳を崇拝しているから
そのマネをしているのではないかと思います。
前田も今でこそファンと接する様にしていますが
少し前まではホームランを打ってもニコリともせず
孤高の天才と言われてましたね。
その前田を模倣しているような感じに受け取れます。
イチローはボテボテの内野安打が多いから高打率を
残せているのに、実際内野安打を差し引いたら
果たしてどれ程のものか‥‥‥。まあ足と肩は評価できるが
バッティングとなると、まあまあかな。それがファンサービスの事もあり
アメリカの野球通の間では評価が低いのでは?

この回答の満足度

ファンを大切にして欲しいです。

• 回答者:r (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には練習終わりの疲れているときにサインを求めるのもどうかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのとおりですね。
アメリカでぇあファンを大事にするはずなのに、勉強してないんですかね・

• 回答者:res (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

MLBのニュースなどを見ていると、結構今でもファンサービスはしていると思っていました。彼はかなり職人気質のところがあると思うし、きっと今はWBCのチームのまとめ役として仕事に集中したいタイミングだったとのではと思います。
宮里藍さんもアメリカへ行って一t次期調子を落としていたのもファンサービス(マスコミも含め)のしすぎだったとも言われていますし、きっと長年の経験の中で自分をコントーロールすることを覚えたのではと思います。(そうあってほしいと願っています。)

• 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メジャーへの移籍・入団記者会見をする選手を見ると英語で会見してみたり
「この選手ってこんなキャラクターだった?」と思わせるほど明るかったり
また沢山サインをするのは他の選手につられて、と言うのもあると思いますが、
基本的に日本人はアメリカ好きなのと外面がいいものですからね。
イチローにとっても仕事の場(ファンサービスも含め)はアメリカで、
日本はリラックスする場所になっている感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

確かにイチロー選手はサインや一緒に写真を撮ったりすることは、あまりしないらしいですね。
神戸で調整していたんですね。
そこで思ったのが、プロ選手は普通グアムやハワイなどもっと暖かい場所で調整するのではないでしょうか。
それを、自分を成長させてくれた神戸を選んだこと。

そして、自分の最高のプレーを見せることが最大のファンサービスだと考えてるとしたら・・・・
ふと、そんなことを考えました。

• 回答者:トミ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

何か急ぐ事情があったのかもしれませんが、ファンサービスはしっかりやってほしいですね。
先日、松坂投手は臨時のサイン会を開いていました(スポーツニュースで流れていました)。
メジャーリーガーらしい紳士的な対応だなぁと感心しました。

イチロー選手がいつもそんな風だとしたら、ちょっとガッカリです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る