すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫のウンチをいれるエチケット袋の匂い漏れについて。
今はユニチャームのデオトイレを使っていて、チップはにゃんとも清潔トイレ専用のウッドチップを利用しています。
猫のおしっこはそのまま下のトイレシートに吸収されるので匂いなどは気にならないのですが
問題は取り除いた後のウンチの匂いです。100均の黒ビニールに入れてペット専用の消臭剤をかけてさらに
黒ビニールにいれてバケツにためているのですが、すぐにビニールの外側まで匂いが到達して
定期的にバケツ自体を交換しないといけないほど匂いが外に出てきます。
これは100均のビニールだから薄さのせいで匂いが染みてきてしまうのでしょうか。
良い対策はないかとネットで検索してみましたが、犬の散歩時につかう100枚700円くらいの丈夫な袋しか
見つかりませんでした。日常で利用するウンチビニールにそこまでお金はかけられないし・・・・
皆さんは流さないタイプの猫砂を利用している場合、どうやってゴミの日までとっておきますか?
ワンルームで部屋に猫トイレを置いている方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

• 質問者:kana
  • 質問日時:2011-05-05 23:08:54
  • 3

私は頭数が多いので
卸し屋でスーパーで会計をした後に袋に入れる所にロールタイプのビニール袋がある
そのままを購入してます。
1000円で買えばかなり長く使えて.臭いも出ないしとてもいいです。
取った物はしっかり蓋のある大きなゴミ箱にいれてます
一匹でしたら..トイレに流せるトイレ砂を使ったらいいと思いますが

===補足===
スーパーに行き少しだけ貰って試したらいいですよ。
漏れないししっかり玉結びにして捨てれば全然大丈夫ですよ。
スーパーの袋ってお漬物を入れて持って帰っても臭いは他の食材とは移らないですよね。
移ったりしたら問題ですから。
それよりもトイレ自体が暖かくなったら臭いが出てきて大変です
私のはスノコタイプではなくてそのまま入れるタイプを使ってます。
固まる砂なのでそのままです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーのレジのところにある袋も100均の黒ビニールと変わらず薄そうだと
思っていたのですが、ゴミ箱にためている途中で匂いがでないのでしょうか?
何重かにして入れているということですか?匂いがでないのなら
私もぜひロールで購入したいです!^^
流せる砂も検討したのですが、流せるものは粒が細かいものが多く
デオトイレのすのこを通過してしまうのです・・・
ロールタイプを試してみてだめなら最後の手段として考えてみます。
回答ありがとうございます。^^

補足回答ありがとうございます。
次回買い物のときに数枚もってきて試してみます。
確かに夏のトイレは匂いがこもりそうですね。
紙タイプなどがしっくりきたらトイレ自体の買い替えも検討します。
ありがとうございます。

並び替え:

ファブリーズやトイレの消臭剤などを使いましょう。

また、お酢を入れるとまた効果的です。

• 回答者:アイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る