すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

便利なので野菜炒めなどに、きざみ野菜のパックを利用してますが、洗わないで大丈夫でしょうか?

  • 質問者:独身男
  • 質問日時:2008-08-23 18:11:02
  • 0

並び替え:

多分大丈夫

  • 回答者:ぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツやにんじんのザク切りの場合は、そのまま焼きソバと炒めたりして使います。
ベビーリーフなどサラダに使う場合は、ざるにあけてサッと水洗いします。

  • 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく簡単に洗いたくなります。

  • 回答者:よよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつうのより防腐剤とかは多いはず(断面が多いから)なので、よく洗った方がいいでしょう。

  • 回答者:たらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗ってからパックされているので洗わなくても大丈夫だと思いますよ。
私は洗わず炒めています。

  • 回答者:手軽 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きざみ野菜はなるべく新鮮に見えるように店頭に出す前に水に漬けていると思われます。
私はきざみ野菜は割高になるので使いませんが、買うのなら洗わないと思います。これ以上余計な栄養素が逃げ出さないように。

  • 回答者:座布団 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま「使えます」と表示してあればそのまま洗わなくても大丈夫
でも、ザルに入れてさっと水かければなお安心だけど

  • 回答者:モーさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗って売ってあるので洗わなくても大丈夫です。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗わなくても大丈夫なようにパックされているので大丈夫です。
ただ、私は軽く水洗いします。
理由?食品偽装とかと同じ意味合いですね。(信用して良いか疑問だからです)

  • 回答者:kennel (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、ザルに入れて水をかけています。
でも、面倒な時はそのままですね。

きざみ野菜パックが、こんなに普及したのも
きっと、お手軽簡単、新鮮キレイ!なのでしょう。

  • 回答者:akira (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刻む前に洗浄しているので大丈夫です。
野菜のシャキシャキ感を出すため、
きわめてまれにパッケージ時にゴミが付着することがあるので
軽く水洗いするようにしています。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗わなくても問題はないですが、
シャキッとするので微妙に洗った方がおいしそうな気がします。

  • 回答者:すずちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますが、私は軽く洗ってました(独身の時)。

  • 回答者:まる (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は洗いません。熱消毒してくれます。

  • 回答者:よしき (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですが洗った方がいいです。
虫がついていることもあるんですよ、これが。

  • 回答者:ルイス (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千切りキャベツの時だけ、シャキシャキ感を味わいたいので、さっと水洗いをしますが、それ以外は忙しいとシカトしちゃいます
でも気になるときは、ざるにあけて、流水をかけるだけでもいいかなと思いますが・・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗浄してあるとは思いますが、
一度さっと洗った方がいいですね。

  • 回答者:蘭 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パックする前に洗浄してあるので大丈夫だと思います。

  • 回答者:あっ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消毒の薬は時間が経つと分解されて塩と水になるので影響はありません。
ただ、ゴミなどがついていたりすることがあるので洗ったほうがいいです。

  • 回答者:すむすむ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗わなくても大丈夫だと思いますが、
洗ったほうが安心です。
氷水にさっと通すだけでも、
野菜がシャキっとしますよ。

  • 回答者:うあ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗ったほうがいいですよー
結構虫がついてたこともありました。
薬も心配ですしね。

  • 回答者:もも (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヾ(*^▽^*)ノ

パックされる前にキレイに洗われていると思うので
そのままでも大丈夫だと思いますよ♪

でも気持ちサッと水で流した方が
悩まなくて済みそうですよね☆彡

お料理頑張ってくださいね♪
今夜は我が家も野菜炒めです♪

  • 回答者:おかあさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る