すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

わたしは視力がすごく悪いので、メガネをかけています。
なるべくメガネをかけていないほうが視力はおちないのでしょうか?

あと、3Dの視力回復するのをたまにやっているのですが、
すくなからずそれで視力はちょっとは回復するのでしょうか?

回答お待ちしております。

  • 質問者:りこぴん(。‾◡◝。)
  • 質問日時:2011-05-09 16:20:26
  • 0

並び替え:

コンタクトだと、視力低下は防げます。

私もメガネを以前まで、かけていましたが

コンタクトにすると、あまり下がらなくなりました。

まぁ、個人差があるから絶対とはいえないけど。

  • 回答者:いgjぽあえrgp@あろg@」 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常にメガネをかけるかかけないか決めないと余計悪くなっちゃいます><

3Dのやつは、ちゃんと続けると効果はかなりでるらしいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼科の先生がおっしゃっていたことですが、
かけたりかけなかったりするのが一番目に負担がかかるので
眼鏡は常に付けて下さいと言われました。
だからかけない方が視力は落ちないというのは違うと思います。

3Dの視力回復のは私もやったことがありますが
毎日続けないと効果はないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネぉとったりはずしたりすると
余計に目が悪くなるらしいよ

あと
3Dのやつゎ
(人によるかもしれんヶド)
良くなるよ♪
(ゥチも3Dのやつやって
 ちょっとだけどよくなったよ♪)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度合いによりますが、メガネなしでも落ちるものは落ちます。
かけてても落ちないこともあります。

3Dよりはレーシックのほうが良いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る