すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

視力の低下で困っています・・・。
毎年一年に一回は、メガネを変えています・・
パソコンを扱う仕事だし、不規則な生活だからか、日に日に視力が悪くなっています。
安くて簡単に視力が回復する方法をご存知の方、回答お願いします!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-22 03:08:19
  • 1

並び替え:

度の緩いめがねにしたほうがいいですね。強いと体がそれに慣れようとしてしまい結果的に視力の低下を伴います。

あと遠くを見ると少しは改善されます。

まあ最終的にたどり着く先はレーシックだと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼科で働いている者です。
残念ですが、一度落ちた視力を回復する方法はありません。眼鏡、コンタクトでちゃんと矯正しましょう。今はレーシックなどの手術もありますが高額です。

パソコン作業時は弱い眼鏡よりしっかり合った眼鏡をかけるといいという文献もあります(若い人向け)
また、長時間のパソコン作業時は休息を取ることも大事です。

あまりに目が疲れる、眼鏡が合わないなどありましたら単に眼精疲労ではなく眼の調節異常なども考えられますので一度眼科に行くのもいいと思います!

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も視力が低く色々試しましたがあまり効果はないです。

最終的にはレーシックしかないと思っています。

• 回答者:玲奈 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

はじめまして^^

100円均一ショップなので
穴があいている黒いメガネなんてどうでしょうか?

小さな穴を通してみるので
被写界深度(ハッキリ見える距離)が深くなるのでハッキリ見えます!

毎日少しでもやると効果があると思うのですが‥

この回答の満足度

PC使ったり、本を読んだりするときは、遠くは見えなくてもいいので、裸眼か、度のゆるい眼鏡をするのがいいと思います。
段々度が進む場合は、目が環境に合わせているので、眼鏡をかけて近くを見ないようにするのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も質問者さんと全く同じような近眼人生を送ってきました。

中学の時に視力が0.6くらいになってメガネをかけて以来、どんどん視力が悪くなって、メガネを新しくすると、更に度が進んで・・・という状態でした。

私も色々試しましたが、一番簡単だったのは、裸眼で生活する時間を増やすという事でした。ネットなどで調べて色々やりましたが、結局わざわざやらなければならないものが多く、元来の面倒臭がり家の性格のため、全然続かず、結局自分で考えてたどり着いたのが「なるべく裸眼で生活する」でした。

メガネをかけるとその「度」に目が合ってしまい、目が悪くなる事はあってもよくなる事はないと考えて、なるべくメガネの力を借りずに裸眼で見るようにしましたが、当時私の視力は既に0.1以下になっていたので、普段の生活もなかなか難しく、効果があったかどうかはわかりませんが、なんとなく更に目が悪くなっているという感じはなかったように思います。

ちなみにですが、現在は5年前にレーシックをやったので視力は両眼とも1.5です。術後1年は2.0をキープしていて、見えすぎて気持ち悪かったです。あ、遠くは見えるようになりましたが、術後は手元が以前より見づらくなり、プチ老眼を味わってます(^^)

• 回答者:C みぎ! 1.5 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://megayokunaru.ikora.tv/

↑どうですか?

• 回答者:千景 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!簡単に出来そうですね。やってみます^^

youtubeの動画に立体視というものがあります。
それは、目を休ませるみたいです。

• 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

立体視ですか~初めて聞きました!(・_・D フムフム
今度試してみます。ありがとうございました!

遠くをみると良くなると聞いたことがあります!

• 回答者:ま~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

即効性はないですが 昔ながらの肝油はいかがでしょう。
ビタミンADの摂取は目にいいですし ドライアイにはけっこう効果は出ている気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

肝油ですか・・・。初めて聞きました。今度試してみます!ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る