すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか?
■■回答は大人の方限定です■■
牡蠣を使った料理では何が好きで食べますか?
蛤を使った料理では何が好きで食べますか?
今日の二言、三言、四言、五言  

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります
知らない、分らない、読めない 評価下がります
投稿後 1時間くらいで終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-04-20 21:18:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

スキヤキ ごはん 味噌汁

フライ

酒蒸し

今まで 温暖化だと言い続けていた人間は 今年のこの気温を どう説明する気だろう??

===補足===
放射能が人体に及ぼす影響は10~20年も経たないと 出てこないものだから、安全だとウソをついていてもバレないし・・・・

  • 回答者:増 参 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別の所では違う意見を言っているのでしょう
原子力の教授などが東電などから研究費を寄付してもらっているので安全だと言わざるをえないのと同じでしょう

並び替え:

サーモンフライ、サラダ、ゲソの天ぷらでした。

牡蠣は牡蠣フライが一番好きで寒い冬に良く食べます。
蛤はお吸い物です。
今日は本がたくさん置いてある本屋さんへ行きました、手芸の本を探しに行きましたが目当てのパッチワーク本が少なくて残念な日でした。

  • 回答者:ロケラニのバラ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は、モツ煮でした。
牡蠣は牡蠣フライが一番です。(生牡蠣は、当たったので・・・)
蛤は、焼きです。バター焼が一番です。

今日は、お休みだったので
1日、掃除に明け暮れてました。
部屋の掃除、トイレの掃除、お風呂の掃除、車の掃除(室内)&洗車
犬のシャンプー×2匹 と まぁ こんな感じの1日で
気分的に清々しいです☆☆

  • 回答者:掃除の神様 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが焼き。
カキフライ。
酒蒸し
雨が降ったりやんだりとおかしな天気でした。
私が外に出たら、雨降ります。
雨女です(泣)

  • 回答者:ぱ~ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼肉を食べました。
牡蠣はあまり好きではないんですが
牡蠣フライなら食べれます。
蛤はバターを乗せて焼いて醤油をたらして食べるのが好きです。

この質問に回答しようとクリックしたら1回目で回答できたので
驚きました。
いつもはエラーの連続でなかなか回答できないから
こんなことは珍しくて嬉しいです。

  • 回答者:いつもこうだといいのに (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、焼きさば、キムチ納豆です。
カキの酢の物が大好きです。それを肴に熱燗で一杯やるのが大好きです。
焼き蛤が一番すきです。
久しぶりに、自分でクッキーを作りました。おいしくできて、家族も喜んでくれて嬉しいです。

  • 回答者:その手は桑名の・・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は新じゃがと豚肉の味噌炒めを食べました。
牡蠣は鍋に入れて食べるのが好きです。
ハマグリは焼きハマグリが好きです。
今日は結構寒かったです。
もう少し暖かくなって欲しいですね・・・。

  • 回答者:春 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はあんかけ焼きソバでした。

牡蠣フライが大好きで冬にはよく食べます。
蛤は酒蒸しが好きです。
たまにおつまみで食べます。

今日は揚げソバが安かったので
あんかけ焼きソバにしました。
これは簡単で野菜たっぷり食べられて
好評なメニューです。

  • 回答者:高カロリー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと菜の花の辛子和えでご飯を食べました。

牡蠣は生で食べたり、フライや鍋物にして食べています。

蛤は潮汁やバター炒めにして食べます。

今日は晴れたり曇ったりでしたが、風が冷たく冬に戻った
ような気温でした。

この所やっと、納豆やヨーグルトが買えるようになってきま
した。

原発事故がいつになったら収束できる見通しが立つのか
気になっています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば でした。
生牡蠣が好きです。 酢醤油で食べたいです。
焼き蛤です。
仕事をしてました。 昨日まで1週間タイに行ってたので、今日は寒かったです。

  • 回答者:ソムタム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんでした。
カキフライが好きです。
蛤のお吸い物が好きです。
今日は急に寒くなり、ちょっとかぜぎみです。

  • 回答者:ひな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はホッケのみりん干しと
豆腐ハンバーグと
生野菜サラダと
たけのこの煮物と
ひじきの煮物と
かきたま汁と
ご飯でした。

牡蠣は絶対に食べられません。

蛤も苦手です。

こちらに来るとあらためて自分の好き嫌いの多さが目につきます。
食わず嫌いもたくさんありますが、
牡蠣も蛤も一度は口にした事がありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼きそば を食べました。
牡蠣フライです。
バター蒸しです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今ビールを飲みながらSooda!をしております。

  • 回答者:つまみはキャラメルコーン・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きラザニア、胡麻麩のおいちょ煮、湯葉、ワイン。
土手鍋。
酒蒸し。
朝、雨が降って久し振りに寒かった。牛乳配達、息が白かった。

  • 回答者:上から目線 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はコロッケ2つとポテトサラダ、キャベツの千切りに味噌汁ご飯でした。
牡蠣はフライに限ります。
蛤は酒蒸しがいいです。
今日は寒かったです、天気がいいのはいいんだけど、暖房を入れてしまいました。

  • 回答者:酒むし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。
生牡蠣が好きです。
でもここ数年生は控えてます。
蛤はあまり食べる機会がないのですが、
お吸い物くらいしか思いつかないですね。
今日は寒いですね。
4月の後半とは思えません。
見た目は気にせず冬っぽい服装で出かけました。

  • 回答者:夜型 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「豚肉の味噌漬けステーキ」でした。
カキフライが一番好きです。
冬場は美味しいですね。
ハマグリは焼き蛤が好きです。

今朝は寒かったです。出勤するとき車の温度計が3度でした。
もう、寒いこと・・・

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る