すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ステーキ丼にはどんな野菜をあわせますか?
ごはんの上に炒めたたまねぎかもやしをのせ、その上にお肉を
のせていますが、他にこれがおいしいという組み合わせはありますか?
ソースもこれはおいしいというレシピがあれば教えてください。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-08-24 01:02:28
  • 0

並び替え:

クレソン

  • 回答者:な (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツですよ!細かい千切りでアツアツご飯の上にのせるとしんなりして丁度いいのです。

  • 回答者:よーよー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水菜合いますよ!洗って切るだけだから簡単ですし!

  • 回答者:水菜大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節の野菜を使えば、栄養も、季節感もたのしめますよ。
夏野菜なら、なすやししとう、ピーマンなどをいためたものをのせても
おいしいですよ。素揚げしてもおいしいです。
レタスの千切りをマヨネーズであえたものもおいしいですよ。
オニオンスライスのマヨネーズ和えもおいしいですよ。

  • 回答者:ピコフリル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の定番はバターで炒めた長ネギの斜め切り(白い部分主に)、キノコ、ガーリックスライスに大根おろし。ソースはポン酢醤油です。

長ネギでなくてもやしの時は春菊を少し混ぜます。これもバター炒めです。

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯の上にレタスをたっぷりと敷き詰め、その上にキュウリの細切り、その上にステーキ、その上に大根おろしと梅肉です。
ポン酢か青しそドレッシングで食べるとサッパリします。

  • 回答者:プリン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千切りのレタスかキャベツをのせます。
ステーキ丼にかぎらず、照り焼き、鰻、ハンバーグ丼などさっぱりめに食べたい時にのせてます。

  • 回答者:BOO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろしにワサビ醤油で...

レタスを敷き詰めステーキを...マヨネーズと醤油で...

  • 回答者:sky (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトをスライスして炒めたもの。
ガーリック、塩コショウします。

ご飯とポテトは被るけどおいしいです。

  • 回答者:ルル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生のレタスをサラダのように敷き詰め、お肉をのせる。
多少あっさりして私は食べやすくて好きです。

  • 回答者:猫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下地に炒めたまねぎは基本ですね。うちは肉の上には、スプラウト(ブロッコリーなど)を載せています。ステーキの脂っこさを消してくれ、さっぱり感が増します。

  • 回答者:材木 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンとたまねぎを入れています。
彩りが食欲をそそります。

  • 回答者:たか (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬味ネギとか、サラダほうれん草を敷くとサッパリと食べられます。
青しそをお肉の焼きあがりに軽くあわせてちょっとだけ加熱しても美味しいですよ。
ソースは赤ワイン+醤油、ニンニク+醤油、醤油+バターなどが簡単で美味しいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る