すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

美味しい節約レシピ 教えてください。

  • 質問者:教えてね!
  • 質問日時:2008-10-15 23:00:49
  • 0

もやしはヘルシーだし安いしオススメですよ!
最近ハマったのは、豚キムチチャーハンに軽く湯を通したもやしを混ぜる。
美味しかったです!

もやしとニラの玉子炒め、もやしとたまねぎのお味噌汁、もやしのおひたし

もやし1袋あれば、2品3品と作れます♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりもやしでした!

並び替え:

目玉焼きどんぶり。
目玉焼きをつくって(もちろん黄身は半熟で)、ご飯にのせ、黄身のところに醤油をかけ、混ぜて食べる。刻みのり、一味、七味、さらしねぎ、ごまなど好みの薬味を添えると味が変わります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬なものを料理に使うようにしています
旬なものなら安いことが多いですからね
今なら、サンマ。
・塩焼き
・フライ
・かば焼き
・刺身
・しそ、梅肉で巻いて焼く
いろいろできて美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと鶏肉か豚肉をゆで、お肉は適当な大きさに切り、
もやしとお肉をまぜ、ゴマダレかポン酢かドレッシングであえて出来上がり。
簡単ですがタレによって色々味が変わっておいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロとろろ丼にします。簡単ですし安い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もやしを使った簡単な「もやし炒め」です。

材料はもやしと、調味料だけ。

味はソースが美味しいですね。

これで随分食いつないだものです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ!こんにゃくと豚バラの炒め煮です。
こんにゃくも豚バラもどちらもお安いのですが、ローカロリーというのも有難いです。
以下は、2人分での材料です。

①こんにゃく1丁を適当に手でちぎり軽く湯通しします(湯通しはしてもしなくてもOKですが、匂いが気になる人はした方がいいかもしれません)
豚バラ80g程度を適当なサイズにカットしておきます。
②少々油をひいた鍋で豚バラを炒めます。完全に火が通ったらこんにゃくも入れて再度炒めます。
③全体的に火が通ったら醤油(出汁醤油だともっと美味しくできます)・みりん各大さじ2杯・砂糖小さじ1杯を入れて炒めながら煮詰めます。
④汁気がとんで、照りが出てきたら、上に炒りゴマをふりかけて完成です♪

こんにゃくにも味が染みて、ご飯にとっても合いますよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り野菜のカレーです。
カレーで味がごまかせるし、肉を入れなくても十分おいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしいため              

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチパスタです。
豚肉を炒め、その中に市販のキムチをタレごと入れます。
ゆでたパスタあえるだけです。

我が家は
パスタ500g100円(400g使用)
キムチ300g100円
豚肉300g300円
合計500円で大人4人分できます。

簡単で安いし美味しいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ステーキがお勧めです。
豆腐を焼いて、トンカツソースで味付けすれば出来上がりです

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りごはんと焼きそばの麺を使ったそばメシがおすすめ。
具はキャベツと豚肉で味付けは焼きそば用ソースです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る