すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

自分もついにスマホを買いました。液晶画面をキズつけたくなかったのて、フリップ式のレザーケースに入れてますが、友人から「ダサい」「スマホの意味ない」って言われます。そう言えばスマホ持ってる人ってシリコンケース派が多いですよね。どうしてなんでしょうか?画面のキズとか気になりません?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-16 07:29:24
  • 0

並び替え:

保護シールを貼れば気になりません
ちなみに、駅の階段で落としたけど生きてた

この回答の満足度
  

画面の傷が気になるなら画面が露出したデザインは初めから購入しません。
普通の扱いをしていれば画面は傷つかない。
気になるならば保護シートを付けるが、その程度で十分。
保護シートが傷ついたらシートを交換すればいいだけ。

私は保護シートはかろうじて付けていますが、
シリコンケースなどのケース系は付けていません。
理由は、邪魔だから。

ケース等は各々の好みがありますから、自分の好きなものを付けるのが一番です。

  • 回答者:巻き貝 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

画面に保護シールをはっています。
それほど傷はきになりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あちらのiPhoneの文化がそうで、そういうグッズが多いからでしょう。
折り畳みが多いのは日本文化(ガラケー)で、傷を気にして保護フィルムを外装にまで貼るのも日本人ならではだと思います。
確かに私も日本人ですから傷は気になりますが、元々がスライド派でしたので、露出はあまり気にしません。

  • 回答者:スマホ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんざん悩んで、結局2つ折りにしました。
でも保護シールを貼ればなんとかなるのでは。
携帯カメラにも、ちゃんと貼ってますし。
ただシールは、汎用のでなくて専用の値段が高いのを買うとぴったり貼れます。ここが不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落として壊れないようシリコンケースのみ装着している。
液晶保護のアクリルシートは2回失敗して(気泡が入って汚くなった)諦めた。
傷は気にならない・・・と言うより液晶面に傷つけないよう注意している。買って半年だが今のところ液晶面に傷は無い。
それに、数年使えばもう(性能的に)ゴミ。その頃には傷だらけでも良いと思う。

レザーケースだと片手操作に邪魔なのであまり好きにはなれないが、手帳や昔のPDAみたいでカッコイイとは思う。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく一目でスマホ判らなくなって、折角スマホを買ったのに、それがアピールできないからでしょう。
大げさなケースにいれていると、何かの業務端末みたいですから。
自分は裸、もしくは巾着袋見たいな物に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホもってる人は、たいてい保護シート貼ってるぐらい。

あと、やっぱりケースに入れてでっかくなるのは避けたいって人が多いです。
だから、ケースといえども薄いほうがいいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る