すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

コーラを1日5L×20年間飲み続けると人間の体にはどんな影響が出てくると思いますか?

===補足===
雨上がり決死隊の蛍原の父が息子の蛍ちゃんに告白してきたのだそうです。
因みに御存命とのこと^^

  • 質問者:びっくり日本新記録
  • 質問日時:2010-04-09 16:55:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

普通の人の中に無自覚にびっくり人間がいるものなのだと驚愕させられました。
余談ではありますが、蛍原父には長生きして欲しいです。

コーラなどの炭酸飲料を毎日数リットル飲むと、深刻な筋肉障害を発症する場合があると、ギリシャ・イオニア大学などの研究チーム発表したそうです。

詳しくはこちら。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2604219/4169098

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に実験されてるんですね。勉強になりました。怖い怖い。

並び替え:

多分、何も変化ないと思います。
他の食事を考えたりしっかり運動してれば問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう信じる精神力が体調に影響する部分はあるかも知れないですね。

一番に思いついたのが糖尿病です。
糖分の摂りすぎだと思います。
多くの人は糖尿病になると思いますが、
他に摂るものや体質で一部の人は影響ないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。影響が無い体質の人がいる可能性は無きにしも非ず。
生きてるだけで奇跡の人ですもんね。自分なら毎日1Lでも厳しそうです。

自分の体で試してくれるかな?
補足が意味不明。

  • 回答者:こころ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方は意味を理解されてますが・・。理解できる質問に回答されたら宜しいかと。

コカ・コーラの「コカ」とは、コカの実のこと。
コカの実からは麻薬のコカインも作られる。
コーラをそこまで飲み続けると、もしかしたら中毒や依存症になる危険があるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1903年に米国でコカイン販売が禁止されたと同時ににコカは使われなくなったと記録に有るので、その点では安心かと思われます。

1日5Lを20年も続ければ糖尿病になることは間違いないと思いますし、結構な肥満体系になるでしょう。
とにかく洒落にならないことであることは確かです。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖分ゼロというのもダイエットコーラも出ているくらいですから
かなり糖分が多く.そのまま飲み続けていると糖尿病になります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットコーラだったら少しはマシな気がしますね。当時有ったら良かったのに。

アメトークは観てました。
本当に欠かさず飲んでれば糖尿病になってるでしょう。
昔ならビン入りの1Lが5本でしょうからケースでたのまないと無理です。
ちょっとオーバーな表現になってしまったのかもしれません。
それか芸人特有の話を盛ったかも?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!瓶入りで蓋ができるの有りました。あれって1Lだったんですね~。
話を盛ったとしたら蛍ちゃんより蛍原父本人の様な気がします。笑

糖尿病になると思います。
私はそんなことはしません。
コーラはしばらく飲んでないわ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肥満や糖尿病になる確立が高いと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36500リットル以上飲んでいるのですか…
糖分に換算すると、(少なめに100g中10gとすると)3650kg=3650000g!?
ご存命確かに奇跡ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5L/日として調べてみました。
2300kcal
コーラの糖分は10%で合ってるみたいです!→500g
(目標値20g・上限値:体重1kgにつき1g/日なので60kgなら60g/日)
心配な数値ですねー。

糖分があるので、病気(糖尿病)になって、もの凄いメタボになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病になりますね。
他には胃が膨らむので歳を取ったら胃の活動に影響があるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゴすぎますね。
20年間飲み続けることより、1日5Lも飲めることの方が驚きです。
1日2Lの水でさえなかなか飲めないのに・・・。

確実に糖尿病にはなると思います。
子供の頃には親から「コーラばかり飲むと歯が溶ける!」と言われたことがあります。
なので、歯は総入れ歯状態のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動車修理工らしいので汗をかく仕事だったのかなと。
確かに5Lの水分は厳しいです。

糖尿病が真っ先に頭に浮かびました。

その番組は昨日の夜私も見ました
でも高校卒業するくらいの頃に父親が告白したって聞きました。
それ以降も飲んでいたんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ながら観をしてたので、それ以外はラジエーターで顔がずるむけしか覚えていません。汗
車の修理工らしいので暑くて水代わりに飲んでたのかなと。
それ以降も飲み続けていれば、ほぼ40年になりますよね。

糖尿病が心配です。
虫歯にもなると思いますね。
それは凄いですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日5Lも飲むのは信じられないですね。糖分の採りすぎは糖尿病の危険がありますし、歯も悪くなりそうですし、肥満で体全体が蝕まれそうです。
ご存命というだけでも、奇跡のような気がします。

  • 回答者:鉄人? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奇跡の人ですね。

体重が増えると思います。

  • 回答者:うみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは体重増加に始まり、食べ物の好みも変化し、虫歯ができそうです。
そのうち糖尿病になり、通院生活が始まるでしょう。
医師の言う事を聞かないで飲み続けるという事なので、
看護婦さん達から冷たい目で見られ、居心地の悪い思いをしそうです。
20年飲み続けられるか分かりませんが、どちらにしても体&精神を病むでしょうね。

===補足===
ほとちゃんのお父さんでしたか。
5Lも飲み続けてて元気とは〜凄いですね。
自分の想像・・・大ハズレですね。完敗です (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20年飲み続けられたのは丈夫だったのですね。今も御存命です。

糖尿病になりそうです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯、肥満、カルシウム不足、糖尿病が考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸蝕+う蝕のコンボで歯がなくなります。
糖尿病になる可能性も極めて高いです。

  • 回答者:三十路 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病になり合併症を併発するでしょう。
もしかしたら、20年持たない可能性もありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御存命です。その後、継続して飲んでいたかは不明ですが、+20年経過しているみたいです。

まず、太るでしょうな
アメリカ人の肥満に多いような体系になりそう
炭酸のせいで胃袋も大きくなるでしょうし
大きくなった分、モリモリ食べそうで

最終的に糖尿病で苦しむのでしょう

  • 回答者:2ch (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしっこがコーラになる。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・。あながち冗談では無さそうです。

コーラ依存症になり水が飲めなくなる。
血液の濃度が変わりドロドロになります。
普段から頭がボヤーっとした状態になり、視力、思考力が落ち歩行も支障が出てくる。
甘い飲み物なので味覚もおかしくなるでしょう。

  • 回答者:春はもうすぐ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病になってしまうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病、肥満で生きてないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご存命、というかお元気そうでした。(病気かどうかの言及なし)

糖尿病になるので20年も続けられないと思います。

  • 回答者:無理です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蛍ちゃん父は続いたみたいです。

おそらく血糖値が常に高くて
糖尿病になってしまいそうな
感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る