すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

昨日コーラのニュースを見て、私はコーラは、もうやめようと思いましたが…

私は週一か月一で、一人の部屋でコーラを飲んでましたが、映画鑑賞するとき、お菓子とジュースを飲む場合…

飲み物は、毎日お茶と水ばかりだから、週一か月一でジュースを…

何飲んだらいいんですか?

お茶と水は飽きるし、コーラがダメなら…

  • 質問者:あまちゃん
  • 質問日時:2009-05-22 08:13:50
  • 0

並び替え:

温かいお茶、ウーロン茶がいいですよ。

あとは紅茶、フレーバーティなど、おいしいです。

常温のお水も体にいいです。

  • 回答者:津 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルピスいいですよ。

甘さの調節はできるし、健康にいいし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースの内容を知らないので何故やめようかと思ったのかわからないのですが、
私も炭酸飲料は大好きです。
肉体労働系の仕事なので、疲れた時や特に夏場は炭酸ものが飲みたくなります。
(実際、炭酸は疲れのもと、乳酸除去にいいらしいですね)
でも、ジュースは砂糖取り過ぎだしなーと思って去年はスパークリングウォーターを飲んでました。

ペリエにはじまり、フレーバー付き(ベリー系やオレンジ、レモンなど)のスパークリングウォーターはけっこうたくさんあるので、炭酸飲料欲しいときにはなかなかよいですよ!
水なのにジュース飲んでる感覚になります。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721055.html
私はクリスタルガイザーのベリーが好きです。

この回答の満足度
  

私はコーヒーぱかり飲んでいます。

何故コーラがダメなのかの具体的医学的には説明は出来ないですが.
子供にはあまり飲むなと言ってます。

私自身が夏休みの実験課題でコーラを骨に浸してみた..というのをやったのですが
骨が曲がって色の沈着がありましたので..これは炭酸がそうさせたのか?何かは
調べなかったのですが.それからは飲んでいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶 お茶 ウーロン茶 オレンジジュース リンゴジュース グレープフルーツ
ってローテーションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクエリアスがどうですか・・。

  • 回答者:さつま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースは関係なしに止めたほうがいいです。
フルーツジュースでものんでおけばいいかな

  • 回答者:43 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーは苦手なんですか?
コーヒーはいいですよ。

  • 回答者:f22 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ジュースとか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも種類を変えて飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶はいかがですか
ストロベリーティー、アップルティーなど飲みやすいですよ

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100%ジュースがいいと思います。
なぜコーラをやめようと思ったのか分かりませんが、100%ジュースなら砂糖も含まれてませんし、ビタミン補給もできるので体にいいですよ★

  • 回答者:ちよこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジュースより紅茶やハーブティーの方がデリシャスだと思うけどなあ。

  • 回答者:ルー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーラやジュースを飲むとお菓子も食べたくなります。
冷たいものは甘みが消えてしまうので砂糖が多いんですね。

日本茶を入れて冷やしてペットに入れてみてはどうですか。
冷たいのが嫌であればコーヒーにして砂糖を入れないか少しにすれば良いです。

  • 回答者:元気回復中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳はどうでしょう。
健康にいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

コーラもジュースも砂糖水をのむようなものです
以下の画像を見てもやはりジュースを飲まれますか?
http://www.sugarstacks.com/beverages.htm

例えば、お菓子を食べながらの飲み物でしたら、なおかつ甘い飲み物がいいならご自宅でコーヒー、紅茶やフレーバーティーを入れお砂糖を加えると、市販品より少ない砂糖の摂取で済みます… アップルティー、カモミールティーなら砂糖を入れなくても甘い匂いでお勧めです

  • 回答者:健康おたく (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  

なににしても飲みすぎはよくないです。
週1や月1くらいであればいいとはおもいますが
500のを週1くらいにされてみてはいかがですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジュースやお菓子自体甘いのや塩辛いので”大量に食すのは問題”です。
コーラだけではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

何でも 飲みすぎはダメですが たまになら大丈夫だと思います。
それと 週1と月一じゃ 全く違います。週1なら500ミリのにしてはどうですか?
それと 昨日の質問された後 回答をご覧になりましたか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る