すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

一度できたシミは
化粧品などではうすくならないのでしょうか?
40代なのでもう無理かな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-24 20:47:51
  • 0

シミは化粧品では薄くなりません。年齢とは関係なくです。
サプリ(ビタミンCやLシステイン)は多少の予防効果はありますが、できたシミは薄くなりません。
全体が白くなって逆にシミが目立つようになることが多いです。
レーザー治療をしてもまた同じ場所に出てくることが殆どです。
皮膚科に行ってハイドロキノンという塗り薬を処方してもらってください。
漂白剤なので、シミ以外のところに塗らないようにします(他が白くなるとシミが目立つ)
この薬は必ず冷蔵庫で保存し、できるだけ短期に使い切るようにします。
少し時間はかかりますが、続けている間は薄く目立たなくなっていきます。
止めると元に戻ります。これが一番安くて効果があります。
薬は3~4cmほどの容器で2000~3000円ぐらいです。

  • 回答者:水玉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シミの種類と、出来てからの年数で違います。でも、何もしないより化粧品でケアするほうがマシだと思います。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シミの種類によります。
化粧品やサプリで薄くなるものもありますが、そうでないものもあります。
皮膚科などで相談するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品では難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバがハイチオル何とかって薬がいいんだ。
って言っていました。
しみが薄くなったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の人でもビタミンCを大量にとることで改善したという話を聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
ぜんぜんなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る