すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

たまに女性で子供が大嫌いなので、子供は欲しくないと言う人がいてますが、一般的な他人の子供らと、自分の産んだ子供とはまた、違う感じがするものと思うのですがいかがでしょうか。

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2011-05-25 00:41:42
  • 0

並び替え:

違うと思います。

個人差はありますが、自分の子供だけは
かわいいと思う人もいるようです。

私は子どもが好きで子どもも可愛いとは思いますが
友達は嫌だとよく怒っています。。

  • 回答者:ヴィーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
自分の子供は可愛いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
でも産んでみないと その気持ちに気が付かないです。
ただ 子供を殺す 親は増えてるので なんともいえません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子供は別格です。
自分で産んでみて、自分の子供への無償の愛を感じるのです。
他人の子供が優秀ならねたむでしょう、自分の子供が優秀なら嬉しくて自慢したいでしょう。
自分の子供は、ある意味、言葉は適切ではありませんが、自分の分身なのですよ。

  • 回答者:マドンナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そいうだと思います。

私は子供嫌いというわけではないですがかなり苦手です。
そんな私が結婚し妊娠出産したわが子はかわいいと思います。
基本的に子供が苦手な私です妊娠した際はかなり不安でちゃんと育てられるの?母親になれるの?と不安でしたがお中の子供が大きくなり胎動を感じ愛しさお方が勝っていきました。
出産後はどんなにサル顔でも可愛いと思いましたしやっぱり自分が産んだ子(好きな相手との子は違うんだな・・・と思いました。
しかし今でも他人の全く知らない子供はやっぱり苦手なのは変わりませんよ。
基本的に子供が苦手なのは変わらない、でも自分の子供は別ですね、どんなにくそガキでも可愛いいです^^

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
私は他人の子供が苦手ですが、自分と主人の子供は欲しいです。
知人に子供が大好きで将来は子供を最低3人は欲しいと言っていたのに一人目の子育てで育児ノイローゼになった人がいます。

  • 回答者:ぶ6えw (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うでしょうね。やはり自分が生んだ子供は大切にしたいと思うわけで、他の子供に感情を移すことはあまりありません。

他の子もかわいいといって面倒を見る人はいわゆる世話好きな人です。ですが、そういった人は私の周りからはだんだんいなくなっている気がします。世間的にはどうかはわかりませんが。

なので自分の子しか見ていないという人は多いです。それなのに生んだ子供をトイレに流したり、ゴミ箱に捨てるなどのニュースが流れているときはその人は本当にどうかしていると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供って言っても、いろいろあるわけで。

私は、3歳ぐらいまでは全般に好きですが、それ以上は自分の子以外嫌かなぁ。
相手はしますけどね、普通の範囲で。でも1時間限界。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです。全く違います。これは子どもをもった人でしかわからない感情です。だからよく自分の子ども捨てる人がいますよね。あれはもはや病気だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思いますが
子供が嫌いなのに、無理して子供を産むということもないと思います。
夜泣きもありますし、色々育てる上で大変なこともあり
育児ノイローゼになったり、育児放棄をしたり…
子供が不幸になるくらいなら、最初から産まないと決めた方がいいと思っています…
私は大嫌いではないですが、子供は苦手です…;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁそうでしょうね。
子供嫌いな人で、他人の子供を見ても一切可愛いと思わない(むしろうざいと感じる)ような人も、我が子となれば「かわいい・産んで良かった」と感じることはあると思います。

ただ、産んでみないとそういう感情は芽生えないので、他人の子供が泣きわめいたりしてるのを見ていると煩わしいし・子供なんていらないとなり、産む気にさえならないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うでしょう。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じと感じる人にとっては、同じですよ。
自分の産んだ子だって夜も泣いてうるさいし、言うこときかないし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに自分で産んだ子供は他人の事と比べ可愛いと思います。
しかしなんで子供が嫌いかの理由によります。たとえば泣いてうるさいとか言う事を聞いてくれないとか…。そういう根本的に嫌なところが自分の子供がしてしまうと、ストレスが溜まってしまう事になってしまう。そう言う事が自分でもわかっているのです。

  • 回答者:メリー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いな理由と、女性の性格・能力・環境等々によって変わってくると思います。

例えば、子供が嫌いな理由が、
わがままで非常識で遠慮がない、
自分の思う通りにならないことであれば、

他人の子供は、自分の都合で変えられないけれど、
自分の子供は、ちゃんとしつけして、
自分の話が通る子供に育てば、嫌いじゃないかもしれません。

ちゃんとしつけようと思っても、
育児ノイローゼになったり、面倒くさくなったり、
何かの理由でうまくいかなくて、
やっぱりいうことを聞いてもらえなかったら、
自分の子供でも嫌いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

違う人もいるでしょうし、同じく自分の産んだ子でも好きになれないという人もいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

他人の子には責任がないが、自分の子には責任がある・・・というのが一番大きな違いですね。
産む前に大嫌いだから欲しくないという人でも、産めば別・・・という意見もありますが、現実はそうでないことがたくさんあります。
可愛く思えなくても、きちんと育てていればそれでいいのでは。
女性だから子供が可愛いというのは偏見だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思います。
自分の子どもには厳しくできますが、
他人のこどもはそこまで厳しくしません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に寄ります。
育児放棄もありますし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、違うと思います。
自分の子はカワイイと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうおっしゃる方は感覚が違うのだと思いますよ。

ニュースでもありますよね。
実子の虐待とか殺人が。

昨今のモラルが異常になって来ている現れなのではないかと思います。

個人的には、本来は「男女相互の尊重」であるところを履き違えた「男女平等」など、気付かないところでホルモン異常が起こっている結果なのではないかという気がしています。

  • 回答者:ホルモン異常 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子供と他人の子供では、自分の子供の方がかわいいと思います。
でも、女性だからといってすべて母性を持っているかは疑問です。
ニュースを見ても、まわりの人を見ても、あまりにも普通に育ってない人が多すぎる気がします。情緒が不安定な人が多すぎて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん違うと思います。
自分の子が可愛いと思えないのは精神的におかしいと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の人間なら自分の子は可愛いと思います。
また自分に子供が生まれると他所の子も可愛いものです。
それが人間の本能です。これがあるから子孫が途絶えません。
大人が次の世代を生きる子供達を守るようになっています。
ですが最近はそこのところが壊れていて、自分の子供を殺したり、
自分の子供さえよければと他所の子を殺したりする人間もどきがいますね。

  • 回答者:前頭葉に欠陥がある人もいる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子は可愛いです。
よその子は今も苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃー違うでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり自分で産んだ子供は特別でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る