すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北京オリンピックで、一番感動したシーンは
何ですか?

私は男子400Mリレー決勝で悲願の銅メダルを
獲得したシーンです。
もうもらい泣きしちゃいました。。

  • 質問者:マイル
  • 質問日時:2008-08-24 12:09:56
  • 0

並び替え:

100Mの決勝です。

  • 回答者:紀子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男子400メートルリレーです。
銅メダルを取ったときは感動しました!

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男子400mリレー
テレビで朝原選手の特集を見てたので
メダル取れてよかっなと思いました

バトミントンのすえすまが
世界ランク1位を破ったとき
結果は4位とメダルに届かなかったけど
すごいなぁと感心しました

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇津木さんの「やったぁ〜」に号泣。
いい試合でしたよね。

  • 回答者:setsuwo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールははらはらした分、感動しました

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

rk さんと同じで
私も女子ソフトの前監督の宇津木さんが
優勝の瞬間、声が裏返って叫んだ時です。
そのあと声を出せなくなっていたことも感動でした。
男子アナですら声が出せなくなってなっていました。
日の丸を背負うとはよく言われますが
女子ソフトのメンバーは
選手だけに限らず
日の丸だけでなく
ソフトボールという競技そのものを
背負って戦ってきたのだと感じさせられました。

  • 回答者:PonyRider (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトの金メダル獲得シーンです。

前日からの上野3連投!

これに尽きます。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子ソフトで、前監督の宇津木さんが、
優勝の瞬間、声が裏返って叫んだ時です。
私も一瞬で「うっ」と、なりました。

  • 回答者:rk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島選手の平泳ぎ100メートルを泳いだ後の、
インタビューを答えている場面ですね。
言葉につまっている姿に、こちらももらい泣きしました。

  • 回答者:りえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島康介選手の100メートル平泳ぎで世界新の金メダル獲得の彼のコメントとシーン!
私も、もらい泣きしちゃいました。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの準決勝、3位決定戦、決勝
柔道谷本歩実の決勝

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じですね400Mリレーは感動でした
あとは女子ソフトボール決勝と北島の100M平泳ぎ決勝です
みんなもらい泣きしました
いま打ち込んでてもウルウルしてきます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの金メダルです。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳の北島選手の2連覇です。

  • 回答者:メダル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボール決勝戦で金メダル
相手がアメリカでホームラン打たれるかわからないので最後まで目が離せなかった。

  • 回答者:五輪 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールです。
上野投手の気迫はすごかったです。

  • 回答者:応援 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールですね。
半ば金メダルは諦めていたので、余計に感動しました。

  • 回答者:デルタ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島選手の100Mのレース&レース後のインタビュー、
ソフトボール金メダルの瞬間&
解説・宇津木さんの涙(声)、
男子400Mリレーの朝原さんがゴールした瞬間&
レース後のインタビュー
に感動、感涙しました。

  • 回答者:ありがとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開会式の口パクとCG花火です。

  • 回答者:ドナドナ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内柴、谷本、上野の金メダル!! 決勝はみんな一本勝ちでした。

世界柔道連盟の会長、副会長(5名)にも日本人がいなくなった今、
柔道は『JUDO』になってしまいました。

それが悪いとは言いません、むしろ日本人選手も100キロ超級・石井選手
のように、ポイント柔道に対応すべきだとは思いますが…。

日本人選手の大半が『一本柔道』を重んじ、自分の形に入るまでは勝負に行かず、
それが消極的と捉えられてしまうのは、『JUDO』では仕方の無いこと。


そんな逆境の中で、上記3選手が決勝で一本勝ちをおさめたときの
あの会場の盛り上がり!(日本人以外も!)

レスリングっぽい柔道はもう止めよう!
IPPONって華麗でしょう!?

柔よく剛を制す、これが柔道の醍醐味です!

  • 回答者:nicola (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトの金メダルです。
元監督で解説をしていた宇津木さんが、
涙声(たぶん泣いてる)になっていたのが感動しました。

  • 回答者:たか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり男子400メートルリレーですね
銅メダルを取ったときは感動しました

  • 回答者:こしひかり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトの金メダルは凄かったです。
ひとりで連投した上野投手は本当に素晴らしかった。
野球も見習って欲しいぐらい。
あれぞエースですね。

  • 回答者:サラダ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの金メダルです
ずっとアメリカに負けていたのでもうアウトをとった時は非常に感動しました!!

  • 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も400メートルリレーですね。
ソフトの金も最高でした!!

  • 回答者:う (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談者がおっしゃってる男子リレーは
本当に感動しました。

女子ソフトボールも
優勝の瞬間鳥肌が立ちましたね。
何といっても上野投手の
決して大柄でない体格から出された
あの活躍ですから。
オリンピック種目で無くなる
最後の試合の偉業なので歴史に残るのでは。

  • 回答者:aki (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカー好きの私としては、やはり“なでしこJAPAN”のベスト4進出ですね。
準決勝のvsアメリカ戦、敗色濃厚の後半ロスタイムに荒川恵理子選手が執念のGOALを決めたのが最も印象的でした。

  • 回答者:仲根かすみ防衛軍 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子レスリングの伊調姉妹のメダル獲得です。
お姉さんは銀メダルでしたが、素晴らしかったと思います。

  • 回答者:Wax (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も男子400mリレーに感動しました。
男子体操の内村選手の銀メダルも感動しました。
スポーツっていいですね。

  • 回答者:およよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男子のリレーの銅メダルやソフトボールの金メダル、北島の2大会連続2種目金メダルもすごいと思いますが、
一番感動したのは水泳の松田の銅メダル獲得したことです。
彼の場合は、地元宮崎のビニールハウスで泳ぐのですが、
日の当たる場所とそうでない場所で水温の差が激しいという厳しい状況で練習してきたそうです。
その恵まれない練習環境から銅メダルを獲得したことに
感動しました。

  • 回答者:松田よくやった! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400mリレー感動しましたよねぇ。
朝原選手の満足しきった表情もとても良かったです。

でも、一番感動したのは女子ソフトの金メダルです。
予選、準決勝と負け続けたアメリカ相手に勝ち取った金メダル
しかも、最後になるかもしれない中
途切れなかった集中力自分のことのように大喜びしました。

  • 回答者:16に復活を (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も男子の400mリレーです。
朝原選手が走ったあとで結果がわかった時でしょうか?
バトンを放り投げて喜んでいたように見えましたが、
選手達が喜びを爆発させている姿、
私も嬉しかったし、とっても感動しました。
おまけに為末選手がスタンドで泣いていましたよね。
いろんな意味でうるうるしたシーンでした。

  • 回答者:ピンクトルマリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、男子400Mリレーで銅メダルに届いたことです!!
オリンピックの短距離の舞台で、日本人選手がメダルに手が届くなんて期待していませんでした。予選が終わるまでは。朝原選手、メダルとれてよかったよかった!!
銅だけど、日本にとっては金と同等かそれ以上の価値があると思いますね。
今大会では個人的にいちばんよかったです。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです、あの朝原選手の表情の変化、鮮明に記憶に残っています。

  • 回答者:まんぼー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本限定なら、谷本歩実の内股の投げの最中に勝利確信の笑顔、かな。あれは珍しいと思う。

  • 回答者:三四郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトの上野投手の熱投です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はソフトボールの金メダルの瞬間です。
上野投手の力投、決勝トーナメントの2日間で3試合の死闘、そしてアトランタからの挑戦がついに実った瞬間がなんともいえませんでした。
解説の宇津木元監督の勝利の瞬間の「やったー」は、本当にうれしかったんだということがひしひしと伝わってきました。
選手、監督、コーチ、そして解説者全員で勝ち取った最高の「金メダル」だと思います。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子ソフト 金メダル

上野投手の力投に涙しました。

  • 回答者:猛烈に感動 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳の北島選手が金メダルを取った時です。
彼のインタビューを見て目がうるうるしてしまいました。
金メダルが取れて良かったです。
おめでとう!

  • 回答者:やったー! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陸上男子100メートル、200メートル、400mリレー決勝の
ウサイン・ボルト選手の走る姿です。
速過ぎです。

あとソフトボールで日本が金メダル獲得の時です。

  • 回答者:凄い (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同じです。
北島の100mの後のインタビューが一番だったんですが、先日のリレーの後のみんなで抱き合う様子を見て泣いちゃいました。よかったです。

  • 回答者:まる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子レスリングの浜口ですかね。
あの表彰台での笑顔は金メダルでもとったかのような
笑顔で見ててすごくよかったです。

  • 回答者:ウイン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの金メダルの瞬間です。
解説してた宇津木さんの絶叫が印象的でした。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る