すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

炒め物で、牛肉に合う野菜って何でしょう?

  • 質問者:きのこのこ
  • 質問日時:2008-06-19 20:13:33
  • 0

今美味しいのは、「アスパラ」でしょうか、「ズッキーニ」なんかもよろしいかも。
「トマト」も意外といけます。いずれも野菜は先に高温で短時間で火を通し、牛肉に火が通らない内に、市販の「牛肉とピー・・・」の素で味付けすればいけますよ。

  • 回答者:ひげおじさん (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玉ねぎかもやし。

  • 回答者:sid (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、キャベツ、白ねぎ、ニンニクの芽が合うと思います。この野菜と牛肉だと、中華風の味付けがいいかもしれません。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葉物ならサンチュやグリーンリーフはいいですね。特にグリーンリーフはレタスなんかより味があって美味しいです。下に敷くと、肉料理の味が沁みて美味しいですね。
あと、肉料理にはなんといってもルッコラです。ちょっとスパイシーなあの味、めちゃ合いますよ。

  • 回答者:まちゃ (質問から29分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンゲン菜です。
味付けは、醤油・砂糖・オイスターソース・紹興酒などで・・・。

  • 回答者:Yossy (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが合います。

  • 回答者:PK (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理にもよるけど
ジャガイモが合うかと。。

  • 回答者:PonyRider (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る