すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

普段からパプリカを使って料理をされている方
それはどんな料理ですか?

今まで使ったことがないのでチャレンジしてみたいと思っています

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-08 16:23:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

今まで使ったことなかったのですがチャレンジしてみます!

よく作るのはパスタです^^

パプリカとチキンのパスタは、彩りが良く栄養も満点で美味しいです♪

また、パプリカの粉の方だったらグラタンの仕上げに一振りします☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピーマンと同じ感覚で使ってます♪

サラダ・スープ・炒め物などなど、人参とは違う鮮やかな赤・黄色なので
盛り付けも綺麗に見えます

パプリカを薄切りにしてレタス・入り卵・ハムなどと盛り付けてサラダにしたり
回鍋肉にも入れたりしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうにピーマンのように使っています。
ただ甘味があるので生でサラダは使いやすいですし、
いためものでも華やかになります。
難しく考えずにつかってみてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物系によく使います。

パプリカは赤と黄色を細切りで、
エビとブロッコリーと炒めます。

味付けは塩コショウと、マヨネーズで、
大人用なら少しだけ豆板醤を入れます。

マヨネーズ炒めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にサラダの色付けに使っています。

他には野菜炒めに入れたり、チンジャオロースなどの中華料理を作るときはよく入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラトゥィユをよく作ります。
ズッキーニなどのお野菜をたっぷり入れてトマト缶で煮ます。
簡単で美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パプリカ各色と大根をサイコロ切りにして
カラフルなサラダにしたり。
タッパーに入れてドレッシングを
かけてよく馴染ませておけば
味も染みてきてウマウマ

  • 回答者:パパプリカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンと同じように肉詰めに使ったり
サラダの色合いに使います

  • 回答者:ワン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはオムレツや煮込み料理に使います。
豚肉とも相性がいいので何にでも使えますよ。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、焼きそばにパプリカ入れて炒めます。
色取りも良いし、焼きそばの味に割となじみます。
ちなみに焼きそばは、B級グルメで有名な富士宮焼きそばです。

  • 回答者:お富士さん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ、野菜炒めの具、トマトソース系の煮込みもの
などに主に使います。ピーマンより香りがおだやかで何にでも使いやすいです。
彩りにもカラフルですので、安いときやお客様にお出しするお料理の
ときによく使います。

  • 回答者:プル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で食べると甘くておいしいのでもっぱらサラダばかりですが。
ピクルスもおいしいのでよく作ります。
http://cookpad.com/recipe/474380
最初のうちはシンプルなこちらを参考にしていました。好みでハーブを入れても良いです。
それ以外だと、お弁当の玉子焼きにみじん切りにしていれる。彩りが良いです。
ドライカレーに入れる。カレーがやや辛めなので少しやわらかい味になるような。
何にでも合う野菜だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンとパプリカのトマトソース煮込み、チンジャオロース、サラダ、
牛肉とピーマンの炒め物、ホイコーロー、野菜炒め、パスタなどです。
サラダは生で使います。
他のものはピーマンと一緒にあるいはかわりに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、パプリカを使って炒飯を作りました。
これを参考にして作りましたので参考にしてください。
http://cookpad.com/recipe/706115

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る