すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今の人は、パソコンがいきなり動作を停止して全く動かなくなった時、「フリーズ」って言いますか。
それとも、「プリーズ!」って聞き間違えて近寄っていきますか。

===補足===
※ご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-26 16:33:44
  • 0

フリーズ って言います。
プリーズって聞き間違えて近寄ったら
打たれちゃうので怖いです。

って事件が昔
アメリカでありましたね。

ってゆ~かパソコンがトラブッて
プリーズと叫んで、パソコンに詳しい人が近寄ってくれたら
お茶を出しちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フリーズしちゃった!!!誰か助けてプリーズ!!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕や友達は「フリーズ」よりは、固まったっていうかな?

なんでかは分からないんだが「固まった」っていう表現がただしいような気がするんだよな!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。でも 固まった と表現する事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーズっていいますね。
がっくりします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう風に書くとき(例えばブログ)は「フリーズしたけど」っていう風に書き込みますが

言う事は無いですね

いうとしても「あれっ!動かなくなった!!」っていいますね

  • 回答者: (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中であれプライベートであれ「プリーズ」は普通使わないと思います。
まわりに外人がいる環境でないならば・・・です。

ではフリーズっていうか・・これも一般的には使わないと思います。

動かないぃぃぃぃ、とか画面が真っ黒ぉぉぉ・・、おかしいぃぃぃ・・などと叫ぶような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズは使います。
プリーズとは聞き間違えませんね。
ただ声を出してフリーズしたとはあまり言わないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
実際に結構あるし・・・
悲しいかな、古いパソコンを使ってるので。
新しいフリーズしないのがほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズですね、ちょっと耳が遠くなったからって言ってもまだまだ働き盛り、プリーズと聞き間違えはちょっと恥ずかしいです。
画面にイケメンが出てきてプリーズと言ってくれたら、近寄ってしまうかもしれません。
でも大抵は急いでいる時や忙しい時に限って、勝手に固まるんですよねぇ、人に無断で固まるなよ!!と画面の前で呟いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フリーズした~」って言います

一人でパソコンしているので、自分で独り言を言うしかありません

聞き間違えて、寄ってきてくれる人が欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズって言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔OA機器の開発やってましたが、SEさんとか、インストラクタのねえちゃんなんかは格好つけてフリーズしたとか、ストールしたとか言ってましたね。
開発現場ではバグッたとか言っていたようです。僕らは社外事故報告を書いてました。

  • 回答者:OAオヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固まったとか、うんともすんとも言わない、と言います。
文章の場合ならフリーズと書きますね。
大体フリーズした。と言う場合が多いので、プリーズとは聞き間違えないと思いますが、プリーズカモンと言われたら、近寄ってゆくかもしれません。それとも聞き間違ったふりをして近寄っててゆくかも。・

  • 回答者:動かない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フリーズ」とも「プリーズ」とも言わないです。
パソコンは順調です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズって言いますね。
聞き間違いはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。

一言 また固まったです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズと言いますね^^
今の所は間違えた事はないですw

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「フリーズ」です!
水が氷になるときフリーズっていいますよねであれは固まったという意味なのでよくパソコンが止まって動かなくなるとフリーズしたっていいます!

  • 回答者:龍が如く (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズした、とか動かなくなった、または
固まったといいます。

プリーズと聞き間違えても近寄りません;

  • 回答者:*。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近寄らないです。
壊れたとか死んだ(PCが)って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブリーフって聴き間違えた人がいました。

なんでパソコンの前でパンツ持ってんの!?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズって言います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「いやーんかたまっちゃったぁ~~」って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、言わないです。
「フリーズ」と言う人もいますが、自分は「固まった」と言います。

聞き間違えて近寄らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズって言います。
相手が年配の人の場合には「固まった」とも言います。

近寄りたくないな・・・www

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズって言います。
近寄らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る