すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

私はビジネスホテルのルー〇インでハウスキーパーなる募集広告に(客室清掃ならびに雑用)にアルバイトですが応募しようかなと検討しておりますが、仕事内容はとても大変でしょうか、経験者、現役、知人、友人等で知っておられる方教えて下さい、よろしくお願い致します

• 質問者:ai
  • 質問日時:2008-08-24 16:24:18
  • 0

学生時代に大きなHOTELチェーンでRoom&BED MAKINGをやりました。なれるまで、かなり厳しいですし、腰に疲れが溜まりますので、腰に持病がある方は止めた方が良いです。部屋の掃除から始まって、浴室・トイレ清掃そして、BEDですうが、このBED作業が結構大変で、シーツ・枕カバーの交換や四隅の形作りに気を使いました。お客が気持ち良く部屋に入って貰う為にと言う事でしたが、話は分かりますが、こき使われたイメージかなぁ!(T_T)/~~~ 時給制と1部屋毎の給与体系でした。

• 回答者:kumichan (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腰に負担がかかるんですね、ポイントも教えて頂きまして、有難う御座いました、大変参考になりました

並び替え:

ちょっと種類が違いますが、知り合いがラブホテルのベッドメイキングのバイトをしばらくしていました。
慣れるまで大変らしかったです。
短時間の間に、掃除(これはそれらしく見せるだけであまり綺麗にはしなかった言ってました)備品の補充、トイレとフロの掃除(この掃除には客が置いていったバスタオルを使うそうです・・・)ベッドメイキングは中腰になってやるので腰に来るらしいし、聞いてて、私にはできそうもないと思いました。
経営者の方に割引券を貰ったといってましたが、その人50歳越えてるのに・・・来いってか?

• 回答者:りー (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変有難うございました

ハウスキーパーはようするに客室係りですから、たいへんに感じる人はとても大変だと思いますが、やりがいが感じられる人にとってはそんなに苦ではないとききます。

一般のビジネスホテルですから、利用マナーも問題ないと思います。ラブホテルはたいへんだと思いますが、お仕事で利用する方ばかりですから、その点は大変ではないと思いますよ。

• 回答者:バトン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になる回答有難う御座いました

関係者はなかなか悪いことは言えないでしょうし、良い事でも変に書込みすると個人が特定されやすいので、なかなか難しいのではないでしょうか。

有象無象の書込みに惑わされることが無いと言う自信がありますようでしたら、下記のURLのフォームにホテルの名前を入れて検索してみてください。3つのスレッドが見つかれば正解です。
http://find.2ch.net/

• 回答者:ねら (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ありがとうございました

単なるホテルの清掃のバイトで良いのに、
ホテル名をわざわざ伏字にする必要はなんでしょうか?
ホテルならではの情報を得ることはできないと思いますよ。

• 回答者:ぼ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者の方に仕事内容を知りたかっただけです、有難うございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る