すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今PCがすごく重いんですが何をどうすれば軽くなりますか?
まず画像ゎ全て削除しました。

並び替え:

PCのスペックはどんなですか。
特にメモリの容量は増設することによって効果が出ることが多いです。
画像ファイルを削除しても何も効果はないのでは?
不要ファイルの削除はディスククリーナーを実行してください。
ほかには、ディスクデフラグやメモリークリーナーやレジストリクリーナーなどを使うといいですよ。これらはフリーソフトで結構いいものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

メモリを増設してはどうですか?
かなり効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方の回答に追加するなら、
履歴の削除や、ディスクデフラグも良いかと。
一番大きいのは、不要なソフトのアンインストールだと思います。
普段使わないものも、バックアップしておき、普段はPCに置いておかないようにするのがいいです。
突然重くなったのなら、何か直前にインストールしたソフトなどがあれば影響していると思いますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○デザインをWindowsクラシックスタイルにする
○壁紙を「なし」にする
○スクトップにあるアイコンを削除
○ディスククリーンアップの実行
○不要なソフトウェア、ファイルの削除

http://sfpro.at-ninja.jp/help.html
詳しくはここのサイトにのってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コントロ-ルパネルで使わないソフトをアンインストールしてみては?

  • 回答者:sunday (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る