すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

アメフトとラグビーだったらどっちが危険ですか?
ケガがひどいのはどちらですか?

  • 質問者:minipi
  • 質問日時:2011-05-28 15:14:35
  • 0

並び替え:

危険度でいえばアメフトの方が危険です。アメフトは防具をつけているので平気なのですが、防具をつけてない状態でやると危険です。下手したら首の骨を折ります。アメリカのスポーツですから危険なのは当たり前です。

対してラグビーはあまり怪我した情報は聞きません。防具をつけないので危険ではありますが、明らかに危険と分かるところは審判が止めに入るので大丈夫です。
高校や大学にも普通にラグビー部があるのでアメフトよりかはラグビーをやった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

防具があるからアメフトと思いますが、防具つけないとけが人が続出するってことですよね。アメフトは頭からいくからヘタすると死にます。

この回答の満足度
  

ラグビーの方がひどい様にいっけん思えますが。知り合いが大学生の時アメフトで首の骨を折って半身不随になってしまいました。
アメ人の方がけがをした場合重症なのをよくききます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ラグビーだと思います。
知り合いもケガで引退をしたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラグビーの方が怪我しやすそうに見えます。

アメフトは防具を着ていますが、ラグビーは生身の状態で激しいプレーをしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラグビーの方がきついと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防具がない分ラグビーの方が危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

防具とかを比べるとラグビーだと思います。

  • 回答者:かず (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

防具とかを比べるとラグビーだと思います。

  • 回答者:かず (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラグビーじゃないですかね?
あんなに足が速くて体が大きい選手に体当たりされたら・・・・・・・ゾッとします^^

この回答の満足度
  

ラグビーの方が危険ですね。
アメフトは体を守る物を着用できますが
ラグビーにはソレがありません。
骨折もラグビーの方が多いですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る