すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

プロ野球選手になり、活躍するのはどのくらい難しいと思いますか???

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2011-05-28 16:06:10
  • 0

並び替え:

まずプロ野球選手になることが難しいですよね。

まあ平均で8名×12球団としても毎年100名弱しかドラフトで指名されませんからね。

さらにその中で数名しか1軍に出場できませんから。
最近だと西武ライオンズの菊池雄星ですら全く活躍できてません。日本ハムの中田ですら3年かかってますから。

運も実力も備えたほんの一握りの人間でしか成し得ないことだと思います(゜o゜)

この回答の満足度
  

難しいです。
選手になることも難しいし、活躍するのも難しい。
失敗したら、人生が変わっちゃいます。
一種の賭けに近い物があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

はい、すごく×10000難しいです。たとえばイチローなんかメジャーいってるのはもっとすごいですね。」プロで活躍するのは、宝くじ当てるよりも難しいです。宝くじでたとえるなら、3億円を5年連続で当てるようなものです。
長文失礼しました

===補足===
・・・いってるのはもっとすごいですね。」←『」』は無視してください。

この回答の満足度
  

野球だけでなく、全てのスポーツの一流選手として活躍することは非常に難しいと思います。そのスポーツ種目の競技人口から、現在一流選手として活躍しているの人数を考えれば良くわかります。

特に野球は、高校野球や大学野球で活躍した人でも、プロで活躍できる力を持っている人は毎年何人もいないと思います。ほんの一人か二人、場合によってはゼロだと思います。

趣味と職業の厳しい現実ではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝くじに当たるか当たらないか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力だけではなれませんね。
持って生れた才能が必要です。

甲子園で大活躍した投手でも、プロに行って登板できなかった人も大勢います。
同じように打力でプロになっても守備が問題外でほとんど試合に出なかった人もいます。

努力だけでどうにかなる世界ではありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・「努力」「才能」があれば、そんなに難しいことはありません。
 ⇒但し、上記の2点を備えている人が少ないので、「プロの世界」なのです。
 あとは、一般教養が欠けがちですので、リタイア後(第二の人生)が、非常に苦しいです。
・ちなみに、社会で、給料をもらって仕事をするということも「プロ野球選手」と全く、同じ難しいことです。
頑張ってください。

  • 回答者:ROCKY (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かなり難しいと思います。
普通ではなれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ボーリングでストライクを10連続出すより難しい!!!www

  • 回答者:匿名番長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運と才能に恵まれなければ無理ですから。

相当難しいですよ。

大企業に入社するよりも厳しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球選手になるだけでも東大に入る確率より低いですから相当ですよね。
めちゃくちゃ難しいとしか言いようがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当難しいでしょうね・・・。
才能と努力がないとなれないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当難しいと思います。1流企業への就職よりずっと難しいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり、難しいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構難しいと思いますよ
素振りとかも手に豆だできるくらいやってるんでしょうね…
楽はできないと思います

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地元の人で、松坂や祐君並みの話題性を持ったピッチャーがいて
有力チームにドラフト1位で入団した選手がいましたが、

なかなか試合に出ないなぁと思ってたら、
数年たってやっと出てきて、敗戦処理投手をしていた人がいました・・・

間違いなく実力はあった選手なので、「プロ」では通用しなかったということではないと思っています。

たぶん、干されたんでしょうね。

実力だけじゃなくて、それ以外の要素も色々あるんじゃないでしょうか。
どちらにせよ、そうとう難しいと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無装備でエベレスト登頂くらい難しいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すそのを考えてみたら?

高校からだけでも。

甲子園出場(レギラー)だけで9X**
その下には何百倍以上の・・・
リトルリーグなど入れたら?

プロになっても、9X6X2

ただし、怪我などしたら・・・

この回答の満足度
  

かなり難しいですよ。
プロになれても
活躍できないで消えていく人
凄く多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る