すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ピュアココアってなにですか??

  • 質問者:b
  • 質問日時:2011-05-29 09:21:07
  • 0

並び替え:

お砂糖やミルクが入ってないココアパウダーです。

よくお湯で溶かして飲むココア飲料とは違って

お菓子作りにむいています^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖の入っていないココアってコトデス☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖の入っていないココアの事ですよ~。
お菓子作りなどに使うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に市販されているココア
あれ 実はお砂糖も混じっているんですよ。
だから甘く感じるんです。

ところがピュアココアは
お砂糖などが入っていない
純正のココアパウダーの事を言うんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖の入っていない甘くないココアの事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアパウダーです。お砂糖が入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖などを入れていない純粋なココアですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

純粋ココアのことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖とかが混ざっていない、純粋な(ピュアな)ココアだけのココアです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純ココアのことです。
ミルクや砂糖を混ぜていないココアを挿すのだと思います。
http://www.vanhouten.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアパウダー(ピュアココア)はカカオマスをある程度脱脂した後、粉末にしたもので約300粒のカカオ豆からおよそ1kgのココアパウダーが取れます。
ピュアココアにもココアバター含有量は11~24%含まれています。
油分0%のココアパウダーは法的な基準を満たさないため、「ココアパウダー」とは呼ばれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖などを加えていないココアパウダー。
カカオマスからココアバターを搾った後に粉末状に加工して作られる。
クッキーなどの記事に練りこんで風味を加えたり、ミルクに砂糖と混ぜて飲んだりと活用できる。

・・・デス

  • 回答者:むむむ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6611871072.html

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る