すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

入社してまだ間もない会社ですが、私は派遣としてその職場で働いてるのですが・・・
派遣の人にはあまりに職場環境がひどくて、着替えのロッカーとかも用意してもらえないのです。
先日、「ロッカーを用意していただくことできないですか?」と会社に提案したら、次の日から正社員の人に無視されるようになりました。

これって変ですよね?

• 質問者:JJ
  • 質問日時:2011-05-30 01:32:27
  • 0

それは運が悪いですね。
確かにそういうことはあるのかもしれませんが、私の会社ではほとんどその様なことはありませんでした。
全く同じ目線です。
だからこそ正社員として負けられないという気持ちになるのですが、それでは派遣・正社員ともにベストパフォーマンスが出ませんね。

それとお勤めになっている派遣会社も弱い様な。
普通はそういう待遇などの差の状況を聞いて反映させるものです。

ダブルであまり良くない環境ではないかという気がします。

===補足===
ベストありがとうございます。

私は応援いたしますが、このご時世、「出るくいは打つ」的な扱いになってはおもしっろくありませんので、「物は言いよう」と申しますか、うまく「業務上の支障がある」という方向などで処理してもらえる様にとか、できれば正社員の方を味方に付けるとか、対応しないと申し訳ない様な仕事の成果を出すとか、様子を見ながら取り組まれるのがベターであると思います。

とにかく、がんばってください!

• 回答者:派遣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
無視がかなり辛くて、ほんとまいってますが
なんとかがんばってみます

並び替え:

派遣先の会社にいきなり言うのはまずいと思います、貴方は派遣元の会社に雇われて、会社間の契約で派遣先で仕事をしている訳です、もしお願いするなら「空いているロッカーがあればお借りできないでしょうか?」とお伺いするべきです、派遣先は貴方に取ってのお客様な訳ですから、お客様にロッカーを準備してほしいと言うのはまずい事だと思いませんか、契約解除されなかっただけラッキーだと思うべきです、もし空きがなかったら、着替えを入れる袋なり準備してロッカーの上とか置かせてもらうとか了承を得るべきです、余計な経費がかかることを、お客に要求すると言う事がどう言う事か自覚して下さい。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員としても派遣社員としても働いた経験がありますが・・・
同じ職場で働いているからと言って、立場は全く違います。
しかも、ロッカーを用意して欲しいなら、言う相手は派遣元の担当者であって、派遣先の社員ではありませんよ?
私が正社員の立場でも、派遣されて間もない新人の派遣社員がいきなりロッカーを用意して欲しいと言い出したら無視はしないまでもずうずうしいな、と思うでしょうね。
会社がパートやアルバイトを雇う時は人件費ですが、派遣社員は物品と同じ扱いです。
その分高い時給を貰うんですから、我慢しましょう。

• 回答者:k、:おp (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

無視とか最低の対応ですね。
しかし、世の中には、どうしようもない性格の悪い人間もたくさんいますので、
なんとか常識のある人を探して頼るしかないですね。

• 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

会社は「ロッカーが欲しい」と言われた時点で、いつ用意できるのか、できないなら用意できない理由を説明して、派遣社員に納得してもらうべきだと思います。まして、正社員の無視って会社にとっても社員にとっても、何ら状況改善をもたらさないので無意味、論外です。

と言いながら、私も派遣社員を雇ったときに、座ってもらうデスクがどうしても準備できず、デスクを私と派遣社員でシェアしてました。もう狭かったですよ。でも事情を話したら懸命に仕事をしてくれました。彼女に感謝しています。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

変です。
無視はよくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る