すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

名前の変った読み方の人

漢字と読みを教えてください

  • 質問者:かかし
  • 質問日時:2008-08-24 21:18:40
  • 0

【虹美】私の娘の名前ですが、ななみと読みます。

  • 回答者:虹 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に読めない名前がたくさんありますね
どれもベスト回答にさせていただきたかったのですが

お嬢さんの素敵なお名前に
虹さんありがとうございました

並び替え:

友達で「美日子」と書いて「はるひ」と言う名前の人がいました。

  • 回答者:oba (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蘭であららぎと読んだ方がいました。

  • 回答者:さんぽすきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「櫟=いちき」です。

  • 回答者:いちき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不死川(しなずがわ)さんに会ったことがあります。
「死なない」んだから縁起のいい苗字だと思うのですが。
フジガワさんと呼ばれるので訂正するのが面倒だとボヤいてました。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い苗字ですね

沖縄に『喜屋武』で『きゃん』さんという友達がいます。
苗字には思えないですよね(^ム^)

  • 回答者:ガムの助 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東紫(とし)、聖(せせら)どちらも女の子です。

  • 回答者:あはは (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに「杠」でユズリハと読む方がいます。

当然のごとく、変換は出来ずに新しいパソコンの場合はまず覚えさせます。

  • 回答者:四谷 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「要永」と書いて「ようなが」と言う人が居ます。
分かれば簡単ですが、初めて見る人は「かなめなが」さんとか、言われるらしいです。

  • 回答者:よしき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七五三」で「しめ」と読む苗字の人がいます。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「由美」と書いて「よしみ」です。

誰が見ても「ゆみ」だと思いますよね。

特殊な字ではないだけに、違うかも?という疑問すら持ってもらえません。
振り仮名なしで間違えられなかったことがないです(^^;

  • 回答者:由来は由美かおるさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御手洗で「みたらい」さんという人いますよね。

お友達では興津で「おきつ」さんって人もいました。

  • 回答者:ちいすけ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目と書いて「さかん」さん、
上水流で「かみづる」さんとかも珍しいのかな。

  • 回答者:tsubaki (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは初めて知りました!!

たかなしさんは有名ですよね。雑学の本見たら絶対載ってるし。

三廻部さん、人羅さん、神志那さん、苗字ですが、今までにおられました。
名前なら「聖子」でまさこ、「王」、字はわからないけど「うつる」、ですかね。いずれも今の子供の凝った名前ではなく、今50歳手前の方の名前です。

苗字ですが、みくるべさん、ひとらさん、こじなさんです。

  • 回答者:特ダネ登場の珍名さん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『大夢』と書いて『ヒロム』

※注※ オウムではありません。

  • 回答者:ヒロリン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鳥遊とかいて「たかなし」です。
鷹がいないから小鳥が遊んでるというりゆうだそうです。

  • 回答者:ピニス (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る