すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログの写真を不正にコピーされないようにする対策として、写真の上に綺麗な模様やデザインされた画像などを、元の写真の上に少し薄く加工された(?)ものを貼っているのをよく見かけます。
Jtrimを持っているのですが、それを使って自分で作成できますでしょうか?
お解りの方教えて下さい。
また、無料のソフトで簡単に出来る方法があれば是非教えて下さい。

  • 質問者:ブログ初心者
  • 質問日時:2011-05-31 12:48:21
  • 0

表示したい画像と、模様の画像を用意します。
表示したい画像の上に、
模様の画像をのせて濃度の%を増やして(薄くなる)
2枚を同時に保存すれば可能です。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しやってみたのですが、もとの画像まで薄くなってしまうみたいで…
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

検索すれば他にもたくさんの情報ありますよ^^色々試してみてください♪

  • 回答者:みゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してもよく解らなかったので、やり方を教えてもらえればと思い投稿しました。
すみません。

私も『JTrim』を使っています。

額縁で縁取った画像や、画像をぼかしたり
いろいろな加工ができますよ。

私が参考にしているサイトです。
http://www.geocities.jp/cstyleweb/menu.htm
http://www.geocities.jp/kuraran210/

  • 回答者:じゅん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろと載っているんですね。
参考になります。
よくみて頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ウインドウズを使ってるなら、ペイントで簡単にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やり方が知りたかったので、すみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る