すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あなたは日曜の21時はテレビで何をみていますか?

その理由もあわせて教えてください。

私は「JIN―仁―」を見て、「マルモのおきて」を録画します。
なぜならば、「マルモ...」を見せたい子供が寝てしまうからです。

■■回答は大人の対応が出来る方限定です■■


匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 評価下がります
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります
知らない、分らない、読めない 無いです 評価下がります

  • 質問者:法律相談は見なくなったね!
  • 質問日時:2011-06-01 21:36:16
  • 0

並び替え:

「マルモのおきて」を見ています。
小学生の子供が、これを観てから寝るので。
家族で楽しんで観られるのがいいです。

「JIN」は、録画して観ています。
ひとりで、じっくり観たいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もJINの方ですね。
幕末が特に好きというわけではありませんが、人として大切なことを語っているところが好きです。
『マルモのおきて』も、もちろん姉弟の愛や、犬が可愛いし、初回見ていて楽しかったのですが、子供用に作られている節があって、どうしてもなにか物足りない気がするのです。

もっとも、どちらもそのうち再放送しそうなくらい人気があるようなので、オンエアでは仁、昼間に再放送しだしたらマルモを真面目に見ますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マルモのおきて」
を見ています♪
仁の1話は見たんですが…
歴史が苦手の私には
難しすぎてよくわからなかったので
2話からは見ていません

  • 回答者:うぉぉぉぉぉ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仁」をみています。
おもしろいです。
どうなるか毎回楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

JINをみています。
たのしいので。

  • 回答者:ごんた (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるもを見ています。
私は、8時からのアカン警察が好きで見ているんですが、そのままてれびをつけっぱなしにしているとみてしまうんです
だから見ているだけですね

  • 回答者:まな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列のできる法律相談所を観ています。

でも、最近は伸助とひな壇の芸人さんの絡みばっかり。
弁護士さんもいろいろと呼んでる割にはトーク番組みたいになってますね。

でも、それが面白いんですが^^

  • 回答者:pasona (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JINが始まる前は、とっても期待して楽しみにしていました。
最初はJINを見ていたのですが、前作に比べて面白くなくなったように感じて、今はマルモを楽しみに見ています。
JINは野風さんが出ると楽しいのですが、歴史上の人物だと無理があるというか、なんだか面白くないです。皇女和宮なんか変すぎました。

マルモは、本当に楽しいドラマで、見る前は、子供を出してそのうえ犬がしゃべるのって、子供だましすぎるって偏見を持っていたのですが、見たら全然無理もなく、楽しいです。そして、毎回ホロっとさせられて、主題歌も大好き!

  • 回答者:まるまるもりもり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ「JIN―仁―」ですよ!
あのドラマ酷評専門誌?の「TVブロス」ですら今春のドラマで高評価せざるを得ないほどですから!納得です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃなんていったって仁ですよ。久々に面白いのが流れてますね。
2009年にもあったらしいですね。そのときは見なかった。今旧作を捜しています。
いまはなによりこれが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃなんていったって仁ですよ。久々に面白いのが流れてますね。
2009年にもあったらしいですね。そのときは見なかった。今旧作を捜しています。
いまはなによりこれが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

8時からの流れで日曜ビッグバラエティ(テレビ東京)か、
そっちがおもしろくないときには法律相談所(日本テレビ)です。
理由は、主人がチャンネルを合わせるのですが彼はドラマが好きではないのと、
明日から仕事という日曜の夜に映画やクラシック、ましてやドキュメント番組は
重い感じがするからだと思います。
私はドラマが好きなのでもし見たいものでしたら録画して後で見るようにしますが、
今期のは見たいものではないので録画していません。

  • 回答者:グルメ番組好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マルモのおきて」を毎週見てます。
アベサダヲさん、いい味だしてますよね。大好きなんです。
JINは最初の2回くらい録画して見てましたが、見てても眠くなるので見なくなりました。

  • 回答者:由美 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日曜洋画劇場」を観ています。

でも、最近は結構邦画を放映している事が多く・・・・・
否、決して邦画が良くないと言っているのではありません。
タイトルが「洋画」になっているのに「邦画」とは、これ如何に?・・・と言う事です。
邦画も含むなら、
例えば「日曜映画劇場」とか、タイトルを変えるべきだと思いませんか?

さて、映画内容が好みでは無い時・・・・・
「NHKスペシャル」 又は 「N響アワー」 を観ています。

連続ドラマも好きなのですが、
出掛けたりして見損なう事も結構多く、録画してもそれをなかなか再生しようとはせず
そこで観るのを止めてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仁を見てその後録画した新助さんの行列の法律相談所をみてます
仁は以前から見て面白そうだからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列の出来る法律相談所を見ています。
気楽に見られるので。

  • 回答者:天音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JINを見てます。
理由は前回の放送を見てたので続きが気になるからです。
龍馬の暗殺にどう仁が関わるのか、頭痛や腫瘍、野風さんなど気になる点が多いので毎週見てます。

  • 回答者:コーヒー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「JIN―仁―」をみています。
普段テレビはあまり見ないしドラマもほとんど見ませんが、友達に勧められた見たらはまっています。おもしろいし為にもなるから見ています。

  • 回答者:みか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JINを見ています!
歴史上の人物がでてくるので勉強にもなります^^

  • 回答者:志田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKスペシャルが面白そうな時はNHK

「マルモのおきて」と「仁」は毎週予約録画しています
興味がなさそうな時は その二つのどちらかを観ます

W録画可能なブルーレイ CATVでも録画可能なので
録画番組が溜まっている場合は そちらを見る事もあります
「仁」と「マルモ」も 次の週までには 必ず見ます

  • 回答者:CATV (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律相談です。

くだらないだけの役に立たない番組には興味無いから。

  • 回答者:カメさん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法律相談も番組名からかけ離れた内容に...

以前はJINを見て、「マルモ」を録画していましたが、
最近2回は「マルモ」を見て、「マルモ」と「JIN」を録画に変わりました。
JINは続編になって飽きて、つまらなくなったので録画したさえ見ていません。
マルモは子供と犬に癒され、笑って泣いてほっこりできるのがいい。

法律相談は司会者が通販など商売熱心すぎるのと、
イイ話の番組で大絶賛したお店の食中毒事件について、
月曜の番組内でコメントがなかったので法律の方もすっかり見る気が失せました。

  • 回答者:マルマルモリモリ♪ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律相談を見ています。
大体日曜日の21時は疲れちゃって寝てしまったりするので、ドラマは見られないです。
1回見損なってしまうと後がわからなくなりますから。
録画すれば?と言われそうですが、その録画すら忘れてしまう事があります。
何も考えずに気まぐれに見る分にはいい番組かもしれませんよ。

  • 回答者:TVも飽きたけど (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュースを見てます。
他に見たい番組がないので。

===補足===
NHKスペシャルでしょうか。 
見たい番組がない時は、NHKを見てます。

  • 回答者:晩ごはんは、やめたのかな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時間帯、NHKはニュースではありません。
訂正をお願いします。

補足ありがとう!NHK万歳ですね!

私は「JIN―仁―」を見ています。
理由は、面白いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系はお断りしています。

日曜21時は今は見ていません
テレ朝の映画がおもしろそうなときに見るくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系はお断りしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る