すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

メディキュットやムクミキュア、スリムウォークなど、
むくみにいい靴下がありますが、色々試した方、どれがおすすめですか?

下半身太りで足が太いので、Lサイズでもきついかどうかも気になります…。

寝てる間に履くタイプのものが欲しいと思ってますが、
使ってみた感想などを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-05 19:57:31
  • 0

並び替え:

メディキュットを使っています。
効果あると思います。
いまはMを使っていますがかなり古く
太ったので今度はLなのかなと思います。
ドンキホーテが一番安かったです。
今まで見た中で。私の地域だけかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弾性ソックス
http://item.rakuten.co.jp/aimere/1342/
http://www.at-smile.com/?mode=f5
基本的にむくみなどの予防のための居医療用ソックスなので、信頼がおけます。
また履くのはかなりキツイく、最初の1時間ぐらいは締め付けられている感じが強いですが、慣れて来ると返って楽です。
またそのくらいでないと効果がないような気がしますので、適合したサイズを選びましょう、どうしても大きさがというなら外国製の物は大きなサイズまであるので、日本人なら全く問題ないと思います。
寝てる間に使うよりは、立っている時の方が、体液が(血液を含め)低い足特に脹脛に集中するので、そこを絞めつけてサボーとすることにより、むくみを抑えるらしく、皮膚が伸びないようにクセが付くような感じです。、体液が足に集中しない寝てる時に履くのはも良いですが、効果を考えると昼間のほうが良いのでは、そうかと言って、1日中履くのも窮屈だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る