すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

私は美的科学の寝ながら美脚ソックスというものをいつもつけて寝ているのですが、寝て起きたときに鏡でみるといつもより細い!と思うんですが、脱いで違う靴下に替えるといつもと同じ・・・って感じがするんです。

寝ながら美脚ソックスはだんだんと履いている間だけじゃなく履いてないときでも細いままの状態にいつかなるんでしょうか?

ちなみに1週間たちました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-25 22:02:55
  • 0

値段や、構造からしてもさほどの効果は期待できないのでは無いでしょうか?
おそらく医療用に使われる弾性ソックスの真似で安く作った物だと思います、弾性ソックスは3重織り、4重織り、ドイツ製のものは5重織りまであり特殊な器械で作っているので、3,000円くらいが実売価格です、楽天で半額で売っえいる、物でも2,580円します
http://item.rakuten.co.jp/aimere/1342/?gclid=CJ-b84i41aYCFZCCpAodLnYbGw
基本的には美脚というよりムクミの防止で、ソックス、ハイソックス、パンストとあり昼間立っている時はくものですが、ストッキングなど寝ている時にはいても良いそうです。
寝ているときに比べ立っている時の方が足に血液や体液が集まるのでむくみやすくなります、その時に弾性ソックスで押さえないとあまり意味が無いように思えますが??
当然一番むくむ時に押さえておくことは、皮膚をたるませないので、普通のソックスよりむくみにくくなります(常時伸ばしていけば皮膚はだんだん伸びてきます)から、ソックスをはいた形状をだんだん維持できるようになってきます(ダイエットしたときのお腹の皮膚と同じことです)。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝ている時の足は、確かに細いんです。
ただ、目が覚めて立ち上がってしまうと足の中の血液やリンパ液が、地球の重力でどうしても下に下がってきて「むくみ」のように太く戻ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る