すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近、PCがブルースクリーンになったりフリーズしたりしてます。
なんとか様子をみつつ使っていますが
起動すると

これらの変更を適用するにはコンピューターを再起動する必要があります。

という内容のポップアップ?が表示されます。
何回か”今すぐ起動する”をクリックして再起動してみましたが、
それでも表示されます。
OSはWindows7です。

なにか解決法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

• 質問者:アルゴン
  • 質問日時:2011-06-07 00:07:07
  • 0

並び替え:

まだ新しいようですがHDDが壊れている可能性があります。いちはやく修理依頼がいいと思います。私もそうでした。

===補足===
通常交換となりますからなくなります。私の場合は壊れたHDDを外部HDDとして接続し壊れていない部分を吸い上げました。そのような専用のケーブルが2000円くらいで売っております。ZOAで購入しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
HDDを修理に出すとデータは消えるのでしょうか。

最近インストールしたデバイスまたは、APLを確認して下さい!できれば、それらを一度アンインストールしてみてください! 僕も、おなじ症状の時がありまして・・・

• 回答者:NBO_3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早めに修理に出すことにします。
ありがとうございました!

これらの変更を適用するにはコンピューターを再起動する必要があります
自体はレジストリ記述の不整合のためのようですが、
ブルースクリーンやフリーズが見られることを考えるとハードディスクの破損だと思います。
メーカーサポートで相談されるなり、ご自身で交換されるなりするのが早道と思います。
まれにコンデンサなどのトラブルの場合もあるので、メーカー修理が無難な気がします。

===補足===
HD破損の場合は交換となりますから、元のデータは破棄されることになります。
様子をみつつ、重要なものだけバックアップされると良いです。
外付けHDも大容量のものが安価になりました。
今後のためにも購入されて、バックアップ用としておかれると良いです。
破損HDのデータが無事かどうかまではここではわかりません。
chkdskなどされるとかえってだめになるケースが多いです。

• 回答者:買ってから何年経ってますか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メーカーに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る