すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

紅茶はやっぱり自分で入れて飲む物でしょうか。
紅茶の茶葉の違いがわかりません。
無印のアールグレイ微糖350ml美味しかったです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-06-07 21:30:33
  • 0

ご自身で淹れた方が美味しいと思います。
緑茶に色々な香りや味がある様に、紅茶にもそれぞれ違いがあります。

① 産地に依って、風味が違います。
     (例) キーマン/ダージリン/ウバ/ジャワ/リゼ・・・・・etc
② 香りづけした、フレーヴァーティーがあります。
     (例) アールグレイ/アップル/フランボワーズ/チョコレート・・・・・etc
③ ブレンドで、風味が違います。
     (例) イングリッシュブレックファースト/ロイヤルブレンド・・・・・etc
④ 茶葉の大きさで、風味が違います。
     (例) OP/BOP/Pekoe Fanings/CTC・・・・・etc
⑤ 新芽の量で、風味が違います。

⑥ 淹れ方で、風味が違います。

私は、大きな葉で新芽が沢山入っている紅茶が好きです。

例えば、某有名ブランドのティーバッグには、
香りより色が出易くなる様にしたモノもありますし、
ペットボトルは、どの様な茶葉を使っているのか分かりません。

勿論、嗜好品なのでご自身で気に入ったモノが一番ですが、
私は、自分で納得した茶葉で淹れた紅茶のが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも自分で入れています。

スリランカの紅茶がおいしいですし、

フレーパーティがおいしいです。

  • 回答者:ぷらちな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶は、淹れる時間も含めて楽しめます。
茶葉の違いは、飲み比べれば判ると思いますよ。

もっと敏感な舌の持ち主は、ミルクを先にいれたか後かの違いが判るそうです。く
美味しく淹れれば美味しくなります。
是非、ゴールデンルールを覚えて、淹れて見て下さい。
NHK極める 紅茶学http://www.nhk.or.jp/program/kiwameru/

  • 回答者:見えるガラスポットが好み (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
自分でいれるのも
楽しみの一つですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
自分で入れています

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に紅茶にこだわりがありません。
それにお茶ミルを買ってから、緑茶も玄米茶も烏龍茶も紅茶もミルで挽いてから飲んでます。
ゴミが出ませんし。
最近は暑くなってきてるので、水出しで飲んでます。
それから紅茶もコーヒーも砂糖なしが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って飲む事が多いです。
たまに飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でいれて飲みます。

ダージリン、アールグレイあたりは香りと色でわかるかもしれません。
他のものは良く分からないかも。
高級品だからおいしいとかではなく、自分の好きな味が一番ですからお好みで良いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでいいと思います。
こうしないととかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でいれて飲むものだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で入れて飲んでますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも自販機の紅茶しか飲んだことが無いのでよく解りませんが、
専門店の紅茶は味が違うと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日自分で入れて飲んでいます。ティーバックです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日自分で入れて飲んでいます。ティーバックです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はじぶんでいれるよりもプロの方に入れてもらうほうがいいです。
わかりやすいものを飲み比べると違いがわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で淹れますよ。
ペットに入ったものは高いのでもったいないです。
でも紅茶は淹れるのがむずかしいですね。上手に淹れないとまずくなってしまいます。

私もアールグレイすきです。
あの濃厚な香りがなんともいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淹れて飲みます!! 茶葉によって香りが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で入れて良く飲んでます。
1日に4,5回は飲んでます。
アールグレイは香りがいいので好きです。
オレンジペコも好きです。

  • 回答者:フォートナム (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどいれたてのものしか飲んだことありません。
ペットボトルや缶のはま日本茶と違いまずくて飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティーバックを使っています。
私は、自分でいれるのも買うのも
両方好きです。
紅茶の味で決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で入れて飲みますね~。
私もイマイチ良く分からないです・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る