すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚男性にお聞きします。

子育て中の旦那さんの浮気が多いと聞いてから、
忙しい中でも自分の身だしなみに気をつけて頑張っていました。
ところが、旦那は髪の毛ボサボサで化粧がハゲハゲのジャージ姿の人をすごく苦労して頑張っていると褒めます。
単に女を捨てているようにしか見ていなかった私はものすごく不服です。

奥さんが身だしなみに気をつけているのと、旦那は髪の毛ボサボサで化粧がハゲハゲのジャージ姿(私にはパジャマに見えます)と、どちらが望ましいですか?

  • 質問者:栞
  • 質問日時:2008-08-25 16:23:37
  • 0

並び替え:

その男性が描いている女性像次第でしょうね。私の場合は、こぎれいにしている女性が良いですね。それとは別に、お子さんはきれいなお母さんのほうが大好きだと思います。なんでも習慣でだらしなくすると、身に付いちゃいますよ、周りのことを気にしなくなって。

  • 回答者:きれいな奥さん大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんも、あんまり綺麗にしていて
浮気を誘われるのを警戒しているのではないでしょうか?(笑)

二人とも相手がよっぽど好きで羨ましい限りです。

  • 回答者:M.X (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

M.Xさん、半分冗談で書かれたと思いますが、
実際旦那の知り合いから誘われています。
旦那は誘われている事を知りません。
その誘ってくる人の奥様が…なんです。
ちょっと想像しなかった回答でびっくりしました。

男ですが、断然身だしなみに気をつかう方がうれしいです!
でもおそらく旦那さんは「そんなに無理をするな」と言いたいだけでしょう。
それと「今は子育て中だから女を捨ててもいいんだよ」との意味も入っている気がします。

  • 回答者:もりもり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身だしなみは、いいにこしたことはないです。

たぶん旦那さんは、
「無理しなくていいんだよ。少し楽しなよ。」
と言いたかったのでは・・・。

  • 回答者:恥しがりやさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身だしなみに気をつける方が望ましいです。
が.女性の色気もなくしてはいけないかなと思います。
上手く手綱を引っ張り.旦那様を愛していきましょうね。

  • 回答者:チエ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身だしなみに気をつけている方が良いに決まっていますが、
浮気に走るのは、子供にかまけて旦那をおろそかにするからです。

  • 回答者:冷戦 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいに越したことはないと思います。
栞さんがおっしゃるとおり「身だしなみ」が整っていればいいのであって、
決して「おしゃれ」をしろとはいわないんじゃないでしょうか?

旦那さんはそういうことを言いたいんじゃないでしょうか?

化粧けばけばの奥さんより、ノーメイクでもきれいに爽やかに見える奥さんのほうが綺麗と思いますよ?

  • 回答者:よよ (質問から19分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛ボサボサで化粧がハゲハゲのジャージ姿はちょっと・・・
身だしなみに気を付けてくれている方が嬉しいです。
でもそこそこで十分ですよ。

  • 回答者:オヤジィ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなのはどっちでもいい瑣末なことだと思います。
大事なのは中身だと思います。

  • 回答者:ピニス (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には 栞さんの方が素敵に思えます。

  • 回答者:美の巨匠 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る