すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「この人(著名人)なんていう名前だっけ?思い出せない!」

と思ったことがあり、なんとか思い出したことがある方にアンケート。


で・・・・誰だったんですか?


因みに私は・・・

「あの、ほら、早稲田大学の先生で、ほら、チョビひげの・・・・・エジプトが専門の・・・」

という訳で、吉村作治さんでした。

  • 質問者:国語力
  • 質問日時:2011-06-09 21:53:02
  • 0

並び替え:

私もあります。

ツグミを書いた人。。。

果物の名前。。。

吉本ばななさんでした。

  • 回答者:パウダー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことちょくちょくあります。
妻と二人であの人の名前何って言ったけ・・・・・

  • 回答者:tomo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何代目か前の総理大臣です。
福田さんが出てきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近亡くなってしまった人で驚いて友達に教えようとしたところ名前が出てこず「誰だっけ?あのアタック24の人・・・」

児玉清さんでした。アタック24があまりにも有名で名前を忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳をとるとだんだん忘れたり、勘違いするってありますよね~

アタック25ですよ~(笑)

でも大丈夫!「アタック」が出るだけましです。

結構しょっちゅうあるんですが、
最近では、ピース又吉です。

綾部はいつも思いだせるんですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマじゃないのに熊がついてる…
ほら ほら ほら…

周りの人に言っても誰も気づいてくれなくて、
50すぎのおばさんのお助け、
「レオナルド熊!」

今、何してらっしゃるんでしょうね。。

  • 回答者:ダビンチ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レオナルド熊さん。鬼籍に入られましたよ。

ガンダムの、黒い三連星
マッシュ・オルテガ・・・あーあとひとり!
ガイア
でした

  • 回答者:テル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
最近は女優の寺島しのぶさんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
最近は女優の寺島しのぶさんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたよ。

お笑いコンビのTKOの木下さんです。

名前が普通すぎるのと、木下さんが「木本が・・・」と話している印象が強くて、「木本じゃない方誰だっけ??」と話していて、ようやく出てきました。出てきたものの、「あれ、こんなに普通な名前だったっけ?」なんてちょっと不安になりました(^^;)

  • 回答者:松竹芸人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰だっけあれ・・・
ほら 阪神にいた足の速いミヤネ屋の・・・

赤星でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝のことです。

私 AKBのー,AKBー前のー、やめちゃった
  大島…優子は今だろー。

子 麻衣?そうそう、かわいいよね。

正解は大島麻衣さんでした。
思いだせない人は何度やっても
思いだせないものですw反省…。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
思い出そうとすると、よけい分からなくなります。 オジサンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのCMによく使われている曲を作ったあのおばけみたいな歌手誰でしたっけ。
ネットで探しまくって山下達郎でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことちょくちょくあります。
妻と二人であの人の名前何って言ったけ・・・・・

あ~そうそう、番組欄に名前書いてあるよ、って具合です。

  • 回答者:誰だっけ??? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのきれいな・・・凄い美人なのにちょっと変な・・・
あの人・・・・トイレで食事するって言う・・・ほら、あの人よ・・・
家庭菜園やってて・・・・・コメンテーターしてる・・・

この質問に回答しようと考えていたのですが
今も、なかなか名前が出てきませんでした。



・・・・・高木美保さん  です。

        本当に、美人ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはよくありますね。
最近では安倍 晋三 元総理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に小森純さんの名前が出てこなくて自分でビックリしました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もなにかおもいだせない・・・っ!

夜が眠れない・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~、つい昨日も言ってたところです。
「ほら、あの、あの人…前にM1に出てて漫才のイケメンとか言われてる人の相方。。。
顔丸かったのにすっごい痩せたわ…。」
で、チュートリアルの福田充徳さんでした。

  • 回答者:わかるかな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ドラマをしている人、反町隆史さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしょっちゅうです。
たとえばキンチョールのCMに出ていたあのかっこいい人誰だっけ?トヨエツでした。

最近は芸能人だけでなくて自分の知り合いの名前を思い出せないときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田てつや
金八はすぐにでます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、しょっちゅう。
で、そのしょっちゅうの1例さえもいま思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴田真由さん。
きれいで、でていたドラマも忘れちゃったけど、好きなんだよね。
顔はすごく思い浮かぶのに名前がでない。
思い出したときはスッキリしました。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る