すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

スピッツファンの方に質問です☆

数多くある彼らの楽曲の中で、ナンバーワンの1曲を挙げるとしたらどれでしょう?

私は同じ質問をされたらきっと選べません^^;

そこをあえて訊いてみたいと思います!

  • 質問者:スピッツ♪ラブ
  • 質問日時:2008-10-13 17:57:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!

こんなに沢山お答え頂けるとは思っていなかったので、ちょっと早いけど締め切らせて頂きました^^

やはりヒットしたチェリー・空も飛べるはず・ロビンソンあたりが人気ですね☆

マニアックな選曲の方は4★
私と同じ趣味の方は5★

にさせてもらいました♪(あしからず!)

ちなみにベスト回答のJUNKさん、私は『青い車』が大好きでこの歌の影響で青い車を買いました♪♪
しかもまだ免許持ってなかったので、車庫にしばらく眠ってました^^;
今は、青い車でドライブしてます☆

*ありがとうございました*

青い車です。

当時、青い車に乗っていたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロビンソン

この曲から好きになったので、
やっぱり1番といえばこの曲に戻ってきます。

もちろん、どの曲も素敵ですけどね♪

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夕日が笑う、君も笑う」です。
この曲を聴くと、ほんわかした気分にさせられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『青い車』です。
ドライブしながら、この曲を歌いながら運転するのが大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空を飛べるはず」です。
「白線流し」の主題歌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンソンです♪ 名曲です。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チェリー              

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパイダーが一番いいです。
中学生の頃を思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空も飛べるはず。
何度聞いても涙がこぼれそうになる。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナンバー1は難しいですが・・・「ロビンソン」かな~。
でも、他にもいい曲がいっぱいあるな~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空も飛べるはずが一番好きです。
やはり希望は持ち続けたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり『ロビンソン』かな~?

当時、埼玉の春日部に住んでいたので(笑)・・・とは冗談ですが、
メロディラインがとても好きですし、郷愁を感じる歌詞も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「チェリー」が大好きです。
サビの部分のフレーズがとっても気に入っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンソンです!

大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンソンもいいけど私はチェリーです。カラオケに行くたびに歌ってます。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん「ロビンソン」です。
あの懐かしいようなメロディが大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり「ロビンソン」です。
今でも一番好きですし、切ない歌詞とメロディが良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スパイダー」に一票です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロビンソンです。色々有るので選びがたいのですが、これに決めました。ロビンソンです!!!!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンソンですね。でも涙がキラリ☆も捨てがたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楓 なんか泣きたくなるから

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて「ニノウデの世界」。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロビンソンですね
あの明るそうだけど切ない曲調
歌詞も明るさと暗さの対比があって
すごく好きです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ロビンソン」ですね。
この曲から好きになったので思い出ありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は 「チェリー」です。
でも、スピッツの歌って 題名と 詞の中身が
全然 あわないなあーって 思ってるのは 私だけですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どなたも選んでないので

「青い車」

ローカルの深夜番組のエンディング曲でした

  • 回答者:かえで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、空も飛べるはず がNO.1だとおもいます。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロビンソンです。
一番多く聴いたからその分の
思い出もギッシリです。

  • 回答者:チェリー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね~・・・
No.1を選ぶとしたら「空も飛べるはず」です!
「チェリー」も大好きなんですけれどね♪

  • 回答者:花梨 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてきいた「ロビンソン」にします。
 この曲には、思い出があります。私が切迫流産の危険があり入退院を繰り返しているとき、病室に持ち込んだラジオから毎日のように流れてきました。今では、その娘も中1です。
 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番というと悩みますが、あえて選ぶとすると「ロビンソン」です。
「チェリー」も捨てがたかったですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空も飛べるはず

スピッツを知ったきっかけです。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンとしては難しい質問ですがあえてNo.1を挙げるとすればチェリーです

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのメロディが好き。
♪空も飛べるはず♪
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ロビンソン」です。好きになったきっかけの曲なので思い出もあります。

「チェリー」「空も飛べるはず」などいい曲は数え切れないですがね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマ「白線流し」の主題歌だった「空も飛べるはず」が大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スピカ」がすきですね~。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空も飛べるはず

想い出の唄です

  • 回答者:野の花 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナンバーワンを選ぶとしたら、「チェリー」

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「空も飛べるはず」です。
他にもいい曲たくさんありますよね

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流れ星  正宗くんが歌うと 凄く切なく聞こえるところが大好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チェリー」
そして 「愛のことば」が好きですねぇ。。

マサムネさんはもちろん 田村君が好きですっ
めちゃくちゃ楽しそうに弾くんですよねぇ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きになったきっかけの曲なので
「ロビンソン」
ですね。
素敵な楽曲が多いので長く愛されているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遥かです。

他の曲も大好きですが、カラオケで唯一100点がでたんで^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、いろいろあってむずかしいですが・・・魔法のコトバ、ですかね。
これを聞く・歌うと元気になれます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8823
チェリーやロビンソンも捨て難いですけど・・・
元気もらえます!

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「愛のことば」が好きです☆

「ハチミツ」と迷いました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもとてもいい曲ばかりなので悩みますが・・・・

「涙がきらり☆」   かな

スピッツファンになったきっかけの曲なのでこれにします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る