すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私は 顔、手足が細いので人からは「痩せているね」と言われる事が多いのですが、実はお腹周りがけして人には見せられない位ブヨブヨなんです。厚い電話帳2~3冊分の贅肉が張り付いています。
筋トレ等いろいろ努力はしているんですが、何をしても寸胴体系に変化なしです。どなたか「クビレ」を実感できる方法を知っていましたら教えて下さい。

• 質問者:プリシラ
  • 質問日時:2008-02-28 09:42:29
  • 0

お腹周り、気になりますよね。。。私も同じようなタイプです。
一番いいのは歩く、ジョギング、スイミングなどの有酸素運動ですが、大変ですよね。
腹筋もいいですが、脂肪を落とさずに鍛えるだけだと、脂肪と筋肉が混ざって「固太り」状態になることもあります。こうなると、なかなか脂肪は落ちてくれません。。。なのでやはりなるべく歩いたり有酸素系の運動がいいと思います。

ちなみに自分のオススメは「ひねる」ことです。
とにかく体(腰)をひねりまくります。
デスクワークなら、休憩がてら、座ったまま、上半身を左右にゆっくりひねってみましょう。
ちなみに息を吐き、力を抜くのがポイントです。凝りも取れます。

あと、今度は立って、上半身を腕ごと左にひねりながら、左足のひざを右側に上げます。
そして、今度は反対に。速さは気にしなくてもいいですが、ひねること(特にわき腹)に集中しましょう。
あと、壁を背にして、少し離れて、横に向きながら(ひねりながら)ゆっくり両手で壁に手を付けます。動かすのは上半身だけです。
これを左右交互にやる(ひねる)のもいいです。ただ、距離を誤ったり急いでやると痛めますので注意しましょう。
わき腹の肉とか本当にへりますよ!

ちなみに、夜はあまり炭水化物は控えましょう。食べ物も肉より魚、洋食より和食がオススメです。

• 回答者:ゆー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました~!さっそく「ひねり」を加えてウエスト周りを意識するように運動始めました。これがけっこう効くの(キツイ)でビックリしました。普段いかに姿勢が悪いか、改めて実感しました。

並び替え:

フラフープです^^。

なくても、回す感覚で出来ればやや早めに腰を回転させます。

足は肩幅より大きめに開いて、ちょっと腰を落として腹に力を入れながら回すと、きついですがききます。

• 回答者:ちょろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます!さっそくやってみます。フラフープはないので、あるつもりで頑張ってみます。

毎日ベルトをしていますか? 着る洋服にベルトループがなくてもベルトをします。 見せるようにベルトをするのではなく、服の下でいいです。 なるべく幅広のベルトがいいです。 最初はきつくない程度にしめて、日数をかけて少しずつ閉めていきます。 私も体全体は太っていませんが、お腹周りは結構ダレているので、いつも長めのシャツやセーターを着て隠しています。 とても見せられません。 でも意識してベルトをしています。

• 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。洋服の下ならなんとか付ける事ができそうです。
ジーンズにはベルトをしていますが、最近はローライズが多いので寸胴体系には良くないのかもしれないですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る