すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

へその下周り半径5センチ位の内蔵が痛みます。腹筋より内部です。チクチクとした痛みで我慢できない訳ではありませんが指で押さえるとさらに痛みます。それと左側の下腹部(膀胱の左横)も同様な感じです。痛みはもう10年以上ありますが、全く痛く無いときもあり特にひどくもならなかったので病院にもいきませんでしたが最近は歳のせいか(今年で満55才)気にし始めました。癌の可能性はあるでしょうか?

• 質問者:joe
  • 質問日時:2011-06-12 08:36:55
  • 0

がんだったら、激やせする事もありますので、体重等の大きい変化がなければ、膀胱炎の可能性がありますし、結石だと立っていられない位の痛みがあるって聞いてますね。
結石だと石が動かなければ、全然痛みもありませんし。
腸関係に異常があれば、うんちクンに血が混じる事がありますが、うんちクンの色は普通なんですよねぇ。
ガンで何も治療をせず10年間の生存は極めてレアなケース、珍しい事でしょう。
なので、がんではないだろうと判断しました。
ただし、ここでは正確な診断をしてはならぬと言う決まりがあります(医師法と言う法律がある為)

なので、一度医師の所で検査をした方がいいかもしれません。
膀胱の左横辺りも痛いってことなので、まずは内科で詳細を伝えた方が宜しいかと思います。
膀胱炎であれば、泌尿器科なんですけど、具体的に原因が何かと言う事がわからない場合は内科で宜しいかと思いますよ。
そこで手に負えなければ、専門の先生を紹介して下さいますし、その方が次の病院に回された時に費用が安く付く事もあります(同じような検査を又する必要がありませんからね・最初の病院でこんな結果が出ましたと言うデータと紹介状を出してくれるので、次の病院での診断がより早く・正確で、余計な検査をしなくて済むと言うメリットがありますから)

お大事になさって下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。激やせはありません。この20年間体重はほとんど同じです。少し安心しました。近いうちに検査に行ってみようと思います。

並び替え:

「内臓系」ですね。
至急、病院へ行って、検査してください。
病状は、進むことがあっても、止まることはありません。

• 回答者:ROCKY (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。検査に行くことにします。

10年以上前からの症状ですから、がんの可能性は低いと思います。
ですが、ご心配なら、病院に行かれたほうがいいのではないでしょうか。
なんでもなければ、気持ち的にも楽になりますし。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。癌だったらあと何年生きられるかなぁ?なんて割と悲観的になっていましたが、少し安心しました。近いうちに検査してみるつもりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る