すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

熱海に旅行に行こうと思っていますが、お勧めの場所はありますか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-25 20:14:08
  • 0

並び替え:

熱海には何度も行っていますが、すべてMOA美術館へ行くためです。ここには国宝、重文の作品が揃っておりまして、中でも白眉は尾形光琳の紅白梅図屏風です。ただしいつも見られるわけではありません。岩佐又兵衛の作品を多数持っているのもすごいと思います。レンブラントとモネはいつでも見れるはずです。館内のレストランは自然食の店なので、おすすめです。美術館へは駅からバスが出ています。美術館から海の眺望もおすすめです。

  • 回答者:junjun (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「マリンスパあたみ」
http://www.marinespa.com/
熱海市が所有し、民間が運営している全天候型健康温浴&温水プール施設。
入場料大人1000円、小人500円とリーズナブル。

「サンクリノ美術館」
小さいですが、エミールガレの作品所有数は日本一です。
興味のない方でも美しいガラス工芸は素敵に映ると思います。

「熱海城」
http://www.atamijyo.com/
別館の「熱海人形美術館」にはアンティークドールが展示されています。

  • 回答者:熱海よいとこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「起雲閣」。水休み。9~17。500円。無料駐車場37台。大正・昭和の浪漫を残す建物。数多くの文豪たちにも愛された名邸。

http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1123218408019&SiteID=0

「熱海城」熱海駅から車で10分。年中無休。9~1630。900円(HP割引券800円)。駐車場70台500円。

天守閣展望台・日本城郭資料館・武家文化資料館・仮装写真「鹿鳴館」・体験コーナー(ほら貝・日本刀・吹き矢・手裏剣)・浮世絵秘画館(地下1階。お子様連れは、ここだけ避けた方がいいと思われ)などがあります。

http://www.atamijyo.com/index.html

熱海城別館「熱海人形美術館」(西洋アンティーク人形)。600円(HPの熱海城+ 人形美術館セット割引券なら1000円)。

http://www.atami-doll.com/

大人だけなら、「熱海秘宝館」。熱海城のすぐ手前。年中無休。930~1730。1700円(HP割引券1500円)。無料駐車場14台。どちらかと云うと笑えるネタが多くて、少し手の込んだムービーなどもあり、結構楽しめます。最後のお土産売り場が一番おもしろいかも。

http://www.atami-hihoukan.jp/

「熱海後楽園ゆうえんちアピオ」10~1630。平日300、休日500円。全て300円のアトラクションが5つあります。別料金ですが、プールや入浴も楽しめます。近くにロープウェイ(往復500円)があり、熱海城や秘宝館へ行けます。

http://www.atamikorakuen.co.jp/amusement/

http://www.atami-ropeway.jp/index.html

  • 回答者:kappa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西伊豆の土肥温泉(ちょっとはずれてしまいました><)

タラバガニが旬ですよー 熱海でも食べられると思います^^

  • 回答者:うっひょー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間があれば熱海から船に乗って初島はいかがですか?

初島から熱海の景色も綺麗ですよ。

  • 回答者:じょーじ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅前の足湯

  • 回答者:浜の爺 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初島に船で渡ってください。運が良いとイルカが船と一緒に泳いでくれます。

  • 回答者:chacha (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る