すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、KYって使いますか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-16 23:14:03
  • 0

ちまたでは忘れ去られていますね。
ここ数年前のKYとは別に、古くから企業の中で使われているところは多いと思います。
それは”危険予知運動”といって、読んで字のごとくあらかじめ想定される危険を回避する運動のことで、生産工場ではよく知られて今でも生きています。
最初にKYと言う言葉を聞いたとき頭に浮かんだのは”危険予知”だったのです。
今回の地震についても当てはまることですね。

  • 回答者:pray4japan (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前から今ままで使ったことがありません。

空気読めないとはたま~に使いますが
KYを使うことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は使っていましたが、今年に入ってからは全く使わなくなりました。
周りで使っている人もいませんし、既に死語のような気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
まだ流行っているんでしょうか?
流行ってた頃も私は使っていませんでしたが。

  • 回答者:つん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は本当によく使いました(聞きました)が、
今はほとんど聞かないです。
懐かしいです。

  • 回答者:たか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は使わなくなりましたね聞かなくなりましたし。
もう死語になってしまったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに若くもないのでもともと使っていません。
こいう言葉は若者が使う言葉ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
聞くこともないですしわざわざ使う言葉でもないので。
使うのも恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談か、古い言葉をわざと言うときとかに使ってますね。
あと、「ナウい」とかも言ってみたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
西友に行く時に使います。

価格 安い
 K  Y

いや CMで見て
周りがよく使っているので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい感じがして使ったことがありません。
大した略にもなってないのにナニがお面白いんだよって感じです。

そういえば昔流行?したMK5ってのは使ったことあるかも(マジで切れそな5秒前w

  • 回答者:トクメイさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。頭が悪そうに見えるので。

空気の読めない人は、無視するに限ります。
教えてあげても、自分は鬱だから、
人それぞれ、価値観の違い、などと逆ギレされるだけです。

  • 回答者:牛丼 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
言葉としても嫌いですし、
何か上から目線的なところも嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
空気読めない男に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
今、そういうのはちょっとはずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使っています。
鳩山前総理にはピッタリな言葉だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使いますね。
そろそろ古い感じがしてきましたが
ついつい使っちゃいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
会社に周りの雰囲気関係なく自分の思ったことを言い散らす厄介な上司がいます。
その人のことはKYと言っています。

空気読めない→KY とても便利な表現だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。何となく嫌いなワードなので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
今どきその表現はないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。ようやく使い方を覚えた新語です。私は信吾でも慎吾でもありませんが。

  • 回答者:晋吾 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う人は使いますね。
ただし、K(空気)のところだけがとくに。空気みたいに存在感がないものに対して、Kはいまだにネタ的にも根強く使われています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
古すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る