すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

今受験生で勉強しなくちゃいけないのにうまくいかなくて、家でも家族と何カ月もほとんど口を聞かない状態でつらくなって、この前はじめて自分を傷つけてしまいました。
痛かったです。もうこんなことはしたくないと思いました。
そんなに深く切っていないのですが(カッターでシャーッと切ったくらい)、治りますよね?
絆創膏貼ったほうがいいですか?

最近は寝ることが一番の楽しみなのですが、受験生なのでそう寝ていられずにストレスがたまり、どんどんマイナス思考になっていきます。
なにかいい気分転換ってありますか?

  • 質問者:ネガティブ思考
  • 質問日時:2011-06-17 00:32:33
  • 0

並び替え:

それは治ります。

でも、気をつけてくださいね。

気分転換は

時々、しっかり遊ぶこと。

そして図書館でもファーストフード店でも場所を変えて

環境をリフレッシュです。

  • 回答者:フー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 治りますよ。
傷に絆創膏を貼っておきましょう。
たまには 歌って踊って気分をスッキリさせましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度も切ろうと思ったことがあります。
でも後のことを考えるとやっぱり良くないことだったんでやめました。
なので、受験勉強で色々と大変だと思いますが、もう切らないようにしてください。
プールの時などでも目立ってしまうので・・・

私は去年受験だったのですがすごく大変でした(泣)
私の家は私立が受けられなかったので単願で都立を受けたのですがそこの高校に落ちてしまって・・・

それに私は頭が悪かったので勉強を必死でやったのですが気分転換も何もなかったせいか頭になにも入らない状態で・・・
なので気分転換などに趣味や寝ること、友達とお買いものなどに行ってストレスを発散してください!!!
私も一次に落ちてから少し気分転換をし二次のための勉強をしたら、頭に良く入り
なんと都立に受かることができました♪
なので気分転換(趣味など☆)をしっかりして受験に望んでください♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷は少ししたら直りますよ!
私も何度か切ろうと思ったことがあります。

でも、受験を乗り越えて、今はとっても毎日が充実しています♪


受験生といってもまだ時間があるので、しばらくは体調を見ながら勉強したらどうですか?

気分転換には好きな事をするのが一番ですよ!!
(私の場合、嵐の曲を聴いたりしてました♪)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治ります!若ければ早く治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度かきったことがありますが
もうやらないでくださいね。
こころがどんどんつらくなるだけです。
たまに息抜きで違うことしたりしてください。
運動とか。

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷の方は薬を塗って絆創膏をしておいてくださいね。
もう二度とこんなことしちゃダメですよ。
勉強の方は、自分の5年後10年後を想像してみて
ください。そうしたらしっかり勉強したくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と話、したいよね。
ケンカ中?なのかな。
家族って、身近すぎてつい、お互いに気をつかう
事を忘れがちなんだけど、かけがえないものなのね。
つい忙しかったり、悩みあったりすると、余裕なくて
自分の事で精いっぱいになっちゃう事もあるんだ、
大人でも。
きっかけがなければ、ケーキ買ってきて欲しいなど
頼んでみて。食べた時に、あー元気でたよ、ありがと。
といってみて。あなたのストレスも家族のストレスも
少しとれますよ。受験なら、これからでも大丈夫。
集中できる環境つくるのが先だから^^
痛いの、もうしないでね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消毒して絆創膏はって。もう二度とやっちゃダメだよ! 傷害罪だよ。。。

土日くらいは多めに寝てもいいでしょう。

ちょっと身体を動かす(スポーツ)と気分転換になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ受験までは時間があります。今は一番の楽しみの「寝ること」が必要だと思われます。ストレスで疲れているのでしょう。寝てゆっくりと休養を取ってください。よく寝たらネガティブ思考も少しずつなくなっていくと思います。今たくさん寝てもそれで元気が出るのなら、元気になってから受験勉強した方が効率がいいと思います。

カッター傷の方は出血がもう止まっていて、ぶつけたりして傷がまた開くようなことがないなら絆創膏は貼らなくてもいいと思います。傷がまた開く可能性があるのなら貼っておいた方がいいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今受験生ならまだ余裕ありますよね?
ちゃんと寝てください。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絆創膏は貼っても貼らなくてもいいですが消毒はしたほうが良いです。
薄い跡が残ってしまうかもしれません。

気分転換…趣味の時間があるといいんですけど、なかなか難しいですかね。

  • 回答者:つん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る