すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハチに刺されて病院に行った人いますか。
その後は、ハチは恐ろしいですか?

• 質問者:さんぽすきー
  • 質問日時:2008-08-26 01:16:56
  • 0

並び替え:

あります!!!
カメバチ?ってやつに脳天を刺されて点滴してもらったり、目を刺されたことなど多々ありまして、病院の先生曰く蜂の毒は体に蓄積するらしです。
もう蜂を見るだけで失神しそうになりますよ

• 回答者:ヨウ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度洗濯物に入っていて刺されました。アロエを塗っただけで病院には行っていません。
刺されてから『恐いっ』というほどではないですが、やっぱり少し逃げますね。
先日遅刻しそうになって朝駆け足で会社に向かっている時に四つ角で蜂に出会い頭にぶつかりました。
蜂は潰れて(全身打撲?)、私は刺されなかったのですが、唇を殴打(?)して、サザエさんのアナゴ君のように腫れたことがあります。珍しいですよね(^^;)

• 回答者:ユッキー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチは恐ろしいねえ。体質などによっては

アナフィラキシーショックとかあるからね。
死んでしまうよ。

何回か刺されて、そういう体質になっているかも。

• 回答者:paco (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の時に膝の裏を刺され恐ろしいほど腫れあがりました。
痛さより母親のうろたえぶりに驚き怖くなりました。
たしか近くの外科に行った覚えがありますが、今思うと外科以外も診察している病院だったのかもしれません。

今でもハチはものすごく恐ろしいです。
先日ベランダでお尻を上げて私を狙っているハチと目が合い、
腰が抜けそうになりながら部屋に逃げたら、
なんとか助かりました。

• 回答者:ルル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

3年程前に電車の中でハチが寄って来て,嫌だなと思っていたら,首の後ろに停まりました。手で軽く払ったつもりだったのに,指を刺されました。1時間くらいしたら腫れてきたので,病院へ行きました。大したことなくて,軟膏と万一のための痛み止めを貰い,翌日には腫れもひきました。ハチは怖くはないですけど,触らないように,側に来られないように,用心はしています。

• 回答者:あっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

車の洗車後にタオルで拭いていた時、トランクの溝に枯葉やゴミが有ったので
ポイポイ拾っちゃ投げ拾っちゃ投げしていました。

そしたら突然「熱い!」っと感じてゴミを地面に投げて親指を見たら真っ赤でした。
「痛ってえなー」と思って何を掴んだのか地面を見たら3cm位の蜂でした。
きっと蜂も突然つかまれて驚いたのでしょうね。

初めてだったので私も驚いてどうして良いかわからず、
指を吸っては口をすすぎ、指で押して毒を出そうと必死でした。
結局、輪ゴムを何重にも巻いて自分で運転して医者に行きました。

私の慌て様に医者の方も驚いて1番で見てくれました。
念の為に注射まで打たれて飲み薬と塗り薬を処方されて帰りました。

でも良く考えると2cm位だったと思います。
しかも襟巻していた様なのでミツバチだったのかも知れません。
結局、何も無く無事に痛みも引いて治りました。

何か一人でパニックしてた様で後になってすごく恥ずかしくなりました。
でも本人としては紛れも無く「一大事」だったのです。

だって私は蜂が怖いのですから・・・

• 回答者:トトロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そこそこ大人になってから刺されたことがあります。
干してある布団を取り込もうとしていた時にベランダで襲われました。
初めはチクッした程度だったのですが、見る見るうちに腫れあがり痛さで泣いてしまったのを覚えています。
母親に「早く毒を吸い出してアロエを塗りなさい」と言われ、その通りにしましたね。
あとは氷で冷やして痛みが治まるのを待ちました。
普通のハチだし恥ずかしいので病院へは行きませんでした。

今もハチは怖いですよ~。
何回か刺されるとアナフィラキシーショックを起こしたりするんですよね?
それはスズメバチだけ??
とにかく怖いです。
ベランダによく蜂の巣を作られるので、見かけたら即退散です。
ハチの飛ぶ時期は布団を干すのも諦めています。

• 回答者:mie (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

幼い頃のことですが、刺されたことがあります。まぁ、私が裸足で踏んだのですが、土踏まずの部分に蜂がいたものだから、蜂も驚いて刺したのでしょうね。
 飛び上がってワァワァ泣いたのを覚えていますが、幸か不幸か土踏まずだったから、蜂も刺しきれなかったのか、あまり晴れ上がることなく、足裏に違和感があったものの、祖母が何かを塗り薬にして塗ってくれただけでしたから。恐らく、民間療法を知っていたのでしようね。だから、病院で治療を受けてはいません。
 その時の蜂が、踏み潰されずに針を出した状態で、苦しんでいるように思えたので、逆に可哀想なことをしたと思って、恐怖心には繋がりませんでした。今も、ベランダなんかで巣を作っていたりしますが、恐くはないし、巣ができるのを観察したりしてますね。攻撃されたこともないので。

• 回答者:yuma (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る