すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

断乳後の寝かしつけ2時間かかります…。

1歳9カ月の男の子です
断乳してから1ヶ月と10日が過ぎました。

断乳前は夜は添い乳で、
お昼はおんぶでおんぶ用のちゃんちゃんこで覆って寝かせていました。
添い乳でも寝かしつけるのに1時間近くかかる事もしばしばでした。

断乳してからはなかなか寝付けず夜は1時間半~2時間
お昼も1時間半~2時間かかり
特にお昼は眠れないようで、
2時間を過ぎて寝ない時はおんぶとちゃんちゃんこで寝かせてしまいますが
5分と経たず眠ります

お昼寝を自ら寝つくのを待っていると夜の睡眠がだんだんずれて
12時を過ぎる事もあります

夜9時半に寝て、朝6時半起床
お昼寝はだいたい1時ぐらいから1時間半しています
睡眠時間も短いような気がします

疲れさせるとよく寝ると聞きますが
外遊びはあまりしません…
お散歩に行くと抱っこを要求してばかりです
家の中だと鬼ごっこや追いかけっこなどは好きです

みなさんのお子さんは寝つくのに
1歳後半はどのくらいかかっていましたか?

アドバイスお願いします

  • 質問者:とくめい係
  • 質問日時:2011-06-17 14:53:19
  • 0

並び替え:

速攻性のあるアドバイスはできませんが、

私(男)ですが、妻の育児を脇で見てきました。

もちろん協力はしましたよ。

くじけそうな妻に対し、「夜明けの無い朝はないよ。」と励ましてきました。

「今の苦労が笑って言える時がくるから。」ってお互いに言い聞かせあってました。

これでもか! ってくらい抱っこしてあげてください。

うちの子も、いつ眠くなるのか全く掴めないままでしたよ。

育児は大変です。

楽な育児はありません。

だからかわいいんです。今では憎らしい口を平気でききますがね。

  • 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます(*^_^*)

目線の違う意見で勇気がわきました
夜明けはまだまだ遠そうですが
その日まで頑張ります☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る