すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼いたトーストにハムとレタスとトマトをはさんでマーガリンかバターをぬってマヨネーズをつけて食べる人いますか?
またこのようにして食べる料理は何と言うのですか?サンドイッチですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-17 16:07:14
  • 0

サラリーマン時代に出勤前に喫茶店で良く食べました。
その店では”トーストサンド”と言ってました。
レタスと切り落としハムを挟むんですがバターと洋カラシを薄く塗ってありました。
今でも朝食に時々作って食べます。
美味しいですね。

  • 回答者: 匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サンドイッチですね。

  • 回答者:なっつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも食べています。
当家では「ホットサンド」と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、マーガリンをつけて食べています。
サンドイッチといってます。

  • 回答者:フー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストサンドって呼んでますが、サンドイッチですよね。

チーズも入れるとおいしいです。

  • 回答者:食べたくなりました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチと言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサンドイッチと呼びます
私はこれをトーストしないで生のパンで食べます
でも、パンが冷凍されているときは、こういう風にトーストして食べます
美味しいですよ♪

  • 回答者:aya (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストに具を乗せて更にトーストで挟むので、「ホットサンド」でしょうか。

我が家では、似たのをフライパン1つで作ってますよ。
「フライパンでホットサンド」http://cookpad.com/recipe/1051968
食パン1枚での「サンド」なんですけど、卵の面にチーズを散らして(糊の替り)、
もう1枚食パンを乗せ、更に裏返して2枚で挟むとボリュームアップして、
チーズで完全にくっついて食べ易いので、野菜も多めで栄養価も上がります。
トマトだって全然大丈夫です^^

  • 回答者:ホットサンド万歳!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチですね。
私も そぅ呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう食べ方好きです。
日曜日の朝ご飯とか(平日はコンビニおにぎりなのだ)時々やります。

キュウリもはさみます。
ハムはベーコンだったりツナだったりします。

喫茶店ではホットサンドかトーストサンドとメニューに書いてあるのでそれでいいかとおもいます。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサンドイッチと呼んでますけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は食べませんが、以前はたまに食べていました。
サンドイッチの一種だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチだと思います。
あまりこういう形で食べたことが無いので
また試してみたいと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチです。
そこまでしてたべません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうですね。
 私はハムとかの加工系はダメですので作るなら鳥ハムにしますね。
マヨネーズを掛けるならバター・マーガリンは無しにしますが。。。
チーズも美味しいですよ。

パンの上に食材を乗せる⇒オープン・サンドイッチ。
パンの間に食材を挟む⇒サンドイッチ。
オープン・サンドイッチを折り曲げて食べる⇒サンドイッチ。

ですから、オープンサンドイッチだとおもいます。

サンド(砂)とウィッチ・イッチ(魔女)以外を挟んで食べる(以外は挟んで食べられる)ってのが由来ですよね。
カード好きのサンドイッチ伯爵ってのもありましたね。。。

  • 回答者:美味しいね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチでしょう。
エッグサンドかフレッシュサンドイッチに近いのかもしれません。
たまにしますよ、別に珍しい事はありません。
からしマヨネーズにするのが私的にはお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はオーソドックにバターぬって食べます。

オープンサンドが正しいと思いますが
普通にサンドイッチと呼んでも問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチでいいと思います

私はサンドと言っています

時々そのようにして食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストサンドイッチだと思いますが、マーガリンかバターを
塗って更にマヨネーズをつけるのですか。

カロリー高そうですね。

私は食べたことないです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないですね。
サンドウィッチでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べます。
サンドイッチと呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
はさむならサンドイッチ
乗せるならオープンサンド
だと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズはやいたのには私はつけません。それだったらチーズ載せますね。
オープンサンドでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような感じで食べたりしますよ。

サンドイッチでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べます。
自分はサンドイッチと呼んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてますよ。
サンドイッチと呼んでいます。
美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう食べ方するときあります。
サンドイッチといっています。
目玉焼きも一緒に挟んで食べることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよね!!私は、「野菜ハムマヨトースト」と
家で言っています!私は、たまにマヨネーズじゃなく、
ケチャップなどもかけています^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンドみたいな感じですよね。
たまに食べることもあります。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べますよ~^^
サンドイッチで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますね。
もちろんマヨネーズもつけますよ。

サンドイッチでいいと思います。そもそもサンドイッチとは・・・パンに肉や野菜等の具を挟んだり、乗せたりした料理のことを指しますから。(アイスクリーム・サンドイッチのように、パン以外の素材に具を挟んだものを指す場合もありますが)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。サンドイッチです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、トーストの他バケットやパリジャン・バンズ等も焼いて使い、
辛子バターを薄く塗り、
レタス・トマトに、ハムの他、
ベーコン、チキン、ローストビーフ又はポーク、焼豚、豚角煮、青魚の缶詰などを挟んで
具材によって、マヨネーズの他ケチャップも塗り、食べています。

ハムの替わりにベーコンなら、「BLTサンドイッチ」ですが、
それなら、
「レタス入り、ハムとトマトのトーストサンドイッチ」 かな!

因みに、「○○サンド」と云う表記だと、「砂」 を食べているみたい・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズはつけたことありませんが、サンドイッチでいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る