すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

フランス人はけちなんですか?????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-17 21:51:26
  • 0

並び替え:

人それぞれだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思いますが、ケチな人は多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思いますよ
ていうかある意味フランス人に失礼でしょ

この回答の満足度
  

そうなんですか????

  • 回答者:網葬岱鋤 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですか?そうには思いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい ケチですよ。
マジでケチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何人とかじゃなくて人によって違うと思う
ケチな人もいるしケチじゃない人もいるし

この回答の満足度
  

特にケチだと思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知っているフランス人達の場合、「ケチ」 と云う感じはしません。
但し、
「YES」 と 「NO」 がハッキリしていますので、
私たちの様に、
例えば、心では否定しても周りの雰囲気で、参加したりお金を使う様な事はありません。
私たちは、
デザインが古くなったり・製品が壊れたりすると、新しいモノを直ぐ買いがちですが、
彼らは、先ず工夫をしたり直したりして使う事を考えます。
フツーの生活をしている人は、LVやエルメスなどのブランド品を買わないし・・・・・

私には、合理的な生活の中で楽しく生活をしている様に見えますが、
それをケチと言うのかどうか・・・???

  • 回答者:国民性の違いかな! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人から見たら、ケチなのかもしれませんね。
フランス人から見れば、合理的なんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません。
日本人で見栄っ張りの人や、他人にお金を出させようとする人が多いとは思っていましたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう噂は聞いたことがありますね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス人は、お高く止まっている割に、軽薄な国民性ではないかと思う。

太平洋で核爆発実験を行ったり、原発ばかり造るし、賢く善良な国民とは言えない。

努力するよりも、手っ取り早く、利益を得ようとしてばかり、ではないだろうか。

ブランドや、芸術など実態の定かではない概念を、戦略的に掲げ、日本女性からも、大金を巻き上げた。
お高く止まった相手には、かえって弱い日本女性の教養のなさも問題だが・・。

フランス人は、ずる賢い、愚かなケチである・・・あくまでも、私個人の見解だ。

この質問は、私にとってはグッドタイミングだった。
原発を更に推進しようとするフランスという国の本質は、なんだろうと考えていた時だったからだ。

  • 回答者:団塊 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

けちとおもいます。自己主張もはっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケチというよりは、限られた予算・身の丈に合った生計の中で、心豊かに暮らしていこうという人が多いと思います。フランスの田舎に行くとのんびりしてていいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス人全員がケチだとは思いませんが、
中にはケチな人もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思いますが、ケチってことはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る