すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

オススメの小説をおしえて下さい!!

私は小説をよむのが大好きなのですが、最近はまったくよんでません((汗

中学生の私でも楽しめるような小説をおしえてください!

並び替え:

『デルトラクエスト』
『ドラゴンラージャ』
『インシテミル』
『もしドラ』
『翼はいつまでも』
なんかがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紗姫 のパクリではないですが。
 
「ぼくら」系はおもしろいです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくら」シリーズは面白かったですょ^^
ぼくらの七日間戦争
ぼくらの天使ゲーム
ぼくらの大冒険などなど・・・

ほかにも
・怪盗レッド(角川つばさ文庫)
・「一期一会」シリーズ
・キミのとなりで
・勇気を出して
・犬と私の10の約束

です。ぜひ読んでみてくださいね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
僕は友達が少ない
とある魔術の禁書目録
レンタルマギカ
空ノ鐘の響く惑星

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」シリーズ-角野栄子
あの宮崎アニメで有名な「魔女の宅急便」の原作です。
魔女のキキととんぼ(キキは「とんぼさん」と呼んでいます)の出会いと恋、そして、
ふたりが作り出していく暮らしが描かれています。
全6作で完結しています。

それから、イタリアの作家、イタロ・カルヴィーノの作品もおもしろいです。
少し大人向きではあるのですが、とてもユニークな設定のお話が多いです。

「まっぷたつの子爵」
戦争時に砲弾を受け、体が縦半分まっぷたつになってしまった子爵のお話

「木のぼり男爵」
子供の頃、父親と喧嘩して木に登って以来、生涯地上に降りる事のなかった男爵のお話

「不在の騎士」
体を持たない、甲冑だけの騎士のお話

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕は友達が少ない」
がおもしろいです。
今度アニメ化するらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西尾維新さんの『化物語』とか『刀語』が面白かったです
字は少し小さめですけど、今までになかった感じの小説だと思います!

二つの作品はアニメ化もしているので
是非見てみてくださいww

  • 回答者:りお (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ系とか面白いですよ

ケロロ軍曹はあまり映画見ない代わりに小説読んでます

===補足===
ダレンシャンやLEVEL5っていう所のは面白いです

  • 回答者:網葬岱鋤 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有川浩さんの「植物図鑑」がおもしろいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村山由佳さんの「野生の風 wild wind」がおすすめです。

  • 回答者:天沢勇子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰治の小説が好きです。重いかもしれませんが…

「斜陽」と「晩年」が特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インシテミルなんてどうでしょうか。
私は小6ですが、とても興味深い小説でした。
ミステリー系で面白いと思います。
お役にたてれば嬉しいです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっと前までは
山田悠介さんの本がすきでした!
山田悠介さん系なら、王様ゲームという本はどうですか?

あと、最近金欠だ買えないから
モバスぺという一般人が書く無料の小説サイトでよんでます!

いろんなジャンルがありますし、ランキングとかレビューとかもあるので
気になったら行ってみてください!


知ってたらごめんなさい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「謎解きはディーナの後で」これお勧めです!
本屋大賞を受賞したっていうのもありますが・・・。かなり読みやすい上にミステリーなのにおもしろかったりします。
値段は高めですが買って読んでみる価値はありますよ。

  • 回答者:杜撰 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今、「高校デビュー」を読んでいます。^^
マンガもありますが、学校で読むので小説です。
さし絵というか写真というかまぁ写真も載っていますし((汗
読みやすいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る