すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

洗濯槽の汚れは定期的に掃除してますか?
そういったものはドラックストアーなどでも売っていますか?
ちなみにどのくらいの周期で掃除してますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-06-21 07:25:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

重曹でやってみました。結構汚れていましたし、終えた後はサッパリしました。皆さん回答ありがとう御座います

1ヶ月に一回掃除しています。
ドラックストアーで売っているものを使用したり、
洗濯機の使用説明書では漂白剤でもよいと書いてあったので、
漂白剤だけで掃除する時もあります。
掃除をしないと、洗濯機から湿気くさいというかカビくさい臭いがしてくるので、
そんな時はすぐに掃除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。そうなんです。なんともいいがたい嫌な臭いします
それで気になって、、、
回答ありがとう御座います

並び替え:

ほとんど掃除していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり頻繁にはしてないです、半年に1度くらい洗濯槽クリーナーを使ってます。
私は近くのドラッグストアーでいつも買ってます。
今使ってる洗濯機は買って間もないのでまだ1度もしてないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安上がりですので、重曹を一月に一度位で使用しています。
ホームセンターでもスーパーでも売られています。
食品専用のもありますが、そちらでなくともよいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重曹なら家にあります。なら買う必要ないですね
試してみます
回答ありがとう御座います

今までに何回かはやりましたが、定期的にはやっていません。
100均、ドラッグストア、スーパー等で売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、掃除してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも別段問題ないですか?
回答ありがとう御座います

1か月に1回掃除してます。
ネットで買ってるので、多分ドラッグストアーにもあると思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに頻繁に、、、
早速今日にでも買いにいかねば
回答ありがとう御座います

半年に1回ぐらいです。
ドラッグストアで売っています。
一番良かったのはカビキラーの洗濯槽クリーナーでした。
洗濯カスがほとんど出ません。
他のは気持ちが悪いく゛らい洗濯のカスが出てきました。

===補足===
確かに取れてる!って感はありますが
何度もすすぎをしないとなくならないのが難点です。

カビキラーはカビの汚れを分解して除去するらしいので少ないのだと思っています。
色々試してみて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カスがでるというのは、それだけ汚れがとれてるってことではないんですか?回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る