すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アルファベットの”D”を何と発音しますか?

1.ディー

2.デー

年齢もお願い致します。

ちなみに私は・・・

1.ディー

32歳

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-22 19:07:33
  • 0

並び替え:

上の歯と下の歯の間に舌を挟んだ状態で、横に口を広げて「ディー」かな。

  • 回答者:たもつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ディー
Bと発音が似ているため間違われるといけないのでデーといっている人もいるようですが、実際の発音はディーです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ディー

49歳

  • 回答者:匿名  (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ディー
35歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ディーですね。34歳。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1のディーです。
47歳です

この回答の満足度
  

1、ディー

です

44歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディーですね。

32歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ディー
44歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ディー

34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ディー と発音します。 46歳です。


最近は、殆ど ディーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ディー  と発音します。

45歳です。

  • 回答者:りんご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ディー

女 24歳

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ディー
です。45歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語なら1のディー

15歳 アメリカに住んでます

でもスペイン語ではデー

この回答の満足度
  

1.ディー
と発音します。
24歳です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ディーというかディです。

ただ、アパレル関係のお仕事をしていた時は、
お仕事中は「デー」と言ってました。
昔からの習慣と、聞き間違いをなくす為です。
(電話などで品番を言う時にアルファベットをつかうので、DとC、G、Tは聞き取り難いのです)
例えば服をディスプレイするためのマネキンの身体だけのものがあるのですが、
あれはボディというのですが発音はボデーでした。

===補足===
年齢を書き忘れました。27歳女性です。

  • 回答者:るるる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1のディーですね。

14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ディー  ですね。

35歳

  • 回答者:プロジェクト・ディー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー

45歳

我々より上の年代でないと「デー」はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー

52歳

小学校でアルファベットを習った時からずっと「ディー」と発音しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー
37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんデーです。
ちなみにTはテーです
43歳

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー

質問者さんと同じ32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー

30歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でーですね。
51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー

34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー
19歳です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー
ですね。デーの方が言いやすい気がします。
35歳

  • 回答者:チロル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学のときはデー
英語のときはディーを使いますね。

  • 回答者:kaze (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.デー

会話の時は敢えてそう言ってます。ディーというとB(ビー)と聞き間違いやすいので。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1のディー です
24歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は1.ディー
です

  • 回答者:すけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は1.ディー
です

  • 回答者:すけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、ディー
55歳

でも、某CMでは「デー」と発音していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。


中3です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発音は
1.ディー

私は34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール工場はキリン、サッポロ、アサヒ、サントリーのいくつかの工場へ行きました。
試飲できるのが楽しみです。

  • 回答者:60代翁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ディー

48歳です

  • 回答者:トクメイさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー です。

普通に英語の授業を受けていれば、こちらだと思います。

45歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.デー

35歳

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん

1.ディー

26歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー と発音します。
22歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディーです。
30代女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー

27歳

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー です。

38歳

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー

42歳

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ディー

24歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
35歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー
45歳です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ディーですね。
53歳ですが、英語は少し詳しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ディー
2 30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー
 って発音してます。

53歳

  • 回答者:D51 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディー

15歳

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です(´▽`*)っ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ディー

29歳です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディー、ですね。
28歳です。

親の世代では、デーだったときいてます。
親は55歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る