すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

例えばホークスの本拠地はヤフードームですが、年間3試合くらいは北九州でホームゲームを行っています。さらに今年は九州新幹線が鹿児島まで全通したこともあり、鹿児島・熊本でも試合をしました。年によっては長崎や宮崎などでも試合を行うことがあります。

他に同様に広島も呉で、西武も大宮で試合することもあると思いますが、メジャーリーグではこういう準本拠地的に本拠地以外の周辺の地域でホームゲームを行うことはあるのでしょうか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-06-23 08:17:48
  • 0

数年前、レッドソックスが日本で開幕戦をやりましたね。
他にもメキシコやプエルトリコでやったことがあるようです。
だから、本拠地以外の球場でやることもあるようです。

ただ、アメリカ国内のいわゆる地方球場で行うことはほとんどないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まあ、メジャーが日本で開幕戦をしたことは何度かありますね。ハハハァ・・・(笑)

まあ、そういうケースではなくて、ホークスであれば九州が本拠地、日本ハムも函館や釧路などもあったと思うので北海道が本拠地という意識はあると思いますが、そういうことはメジャーでもあるのかということが知りたかったのですが、時々メジャーの試合を見てて本拠地以外での中継は記憶がないので地方開催はないのかなという気がしています。

まあ、ほとんど地方開催はないということですね。

並び替え:

あるみたいですよ!!

  • 回答者:なとり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な球場はありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る