すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

最近、おなかにガスがたまっていて、よくおならやゲップをしたりおなかが痛くなります。どうすればいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-23 14:26:38
  • 0

私の友達が前、似たような症状で悩んでいました。

ガスの異常発酵などは病気や体の異変の前兆かもしれません。

早めに病院に行って見てもらって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分もそういう症状で悩んだことがあります。

症状が軽いうちに病院で診察を受けたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸を飲んでいるのであれば、飲まないようにするとかすればいいと思います

でもあまりにも悪かったら病院で診てもらってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、その傾向があるので
よく分かりますが、あまりにも
長いようでしたら、お医者さんに
見てもらったほうがいいと思いますよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く行かないと入院になると思いますよ

  • 回答者:網葬岱鋤 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くつずくようだったら病院に行ったほうがいいよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに、病院へ行ってください。
軽くみては、いけません。早く、病院へ・・・

  • 回答者:ROCKY (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、同じような症状になり、おなかがパンパンになって病院に駆け込んだところ「腸閉塞」とのことでした。
1週間ほど入院して、腸に腫瘍があるおそれもあると、肛門からカメラを入れました。
幸い腫瘍はなく、現在も再発はありません。

早い目に病院にかかることをオススメします。

  • 回答者:asdf (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘もしておられるのでしたら、
ガスよりも、そちらを何とかした方がいいですね。
排便時に一緒にガスもでますので。

便秘でないなら、市販薬でガスピタンというのがありますが、
処方薬ならガスオールというものがあります。
私はこちらの処方薬を貰って飲んでいました。

何れにせよ、一度、内科にかかってみてはいかがでしょうか。

(ガスも貯まり過ぎると、血液に吸収されて、
最終的に体臭として排出される、のような話も聞いたような。
これはうろ覚えなので、確かではないです。)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんに聞くのがいいでしょう
 
僕もそれが悩みです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれが悩みで思い切って医者に相談したら「気のせいじゃない?」と笑われました。

その時はガスがあまり溜まっていなかったかもしれませんが、相手にされず悔しかったです。

それ以来症状も軽くならず我慢してます。

でもやっぱりお医者さんに相談するのがいいんでしょうね。

どうかいい医者にあたりますように。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活のバランスが悪いか、ストレスかもしれません。

「ガスピタン」を飲んでみては?

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんに見てもらうのが一番いいと思いますよ。

便は出ていますか?
もし出ていないようなら、便秘の可能性もあると思うのですが・・・。
もしそうだったら、食物繊維をいっぱい摂ったりすれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る